2020年9月19日土曜日

入院してしまいました

先日ナツスイセンがこんな時期に満開になっていたのでパシャリ涼しげで可憐でりりしくて好きなおはなです。引っ越す前にご近所の方から頂いて持ってきて植えました。今年もしっかり咲いてくれて嬉しいです!

 一昨日夜ブログかけず。最高40度の熱がでてました 人生初です。

そして熱は下がったものの 先日病院に来ました。そしてそのまま病院から脱出できなくなりました!!

先日熱あること伝えて受け付け時間内にきてくださいとのことだったので行きました。でもやっぱ熱あったから駐車場で電話したら「保健所先に連絡してからはいってきてください」と男の人。さすがにちといらっとして「昨日電話したものです」っていったら受付行けました。結局保健所連絡してもらえないと受付できないようで保健所あくまで30分車で待機 これ車じゃなかったらどうしたんだろう。

それで許可もらって受付

受付したとき熱37度くらい

でもだんだん具合が悪くなってるのがわかる私 目がチカチカ ヨーロッパの絨毯の綺麗な模様が金箔になってちらちらしているって言うのかな、そんなかんじ 診察室側の受付の看護婦さんに呼ばれて血圧はかった?言われたからまだだったので (ナンカ感じよくなかったように見えたのは相当くらくらしてたのかも。滑り込むように血圧計の前へ。セルフなんだけどちゃんと手もとおせない。旦那にボタン押してもらって出てきた数値「 60 30」さすがにあり得ないとおもい。もう一度はかっても同じような数値。

受付いすに戻って座って 何を考えたんだか私またふらふらと血圧計の前へしかし足が前に進まず後ろに前にだんなが何してんだよ!ってささえてくれなきゃ倒れてた もういっかい計るってはかってみても同じような数字。旦那もさすがにやばいと思ってくれてさっきの診療受付の人に出てきたレシート見せて訴えてくれた、でも受付の表ありませんかとか押し問答。さっき名前呼んだんだからわかるだろうに。そして何でまず具合悪い私をみてくれない!って今思うと感じる。そんな事言ってたらすぐ後ろの総合受付でよばれて無理です立ってられませんってうったえました。すぐに別の看護婦さんが車いす持ってくてくれて治療室へ

あの辺いっぱい看護婦さんいるのに気がついてくれる人少ない。自分の仕事場でも思う 気づき大切!

血液検査の数値が異常でした CRPって蛋白質なのかな?がすごい数値!

先生「この数値じゃカエスワケニイカン」いわれて荷物も取りにいけず、アメニティはたのめるとして 旦那に 面会もできないのに洗濯物とか取りにきてもらうのも申し訳ないし すぐ下の階にいるのに会えないなんて寂しいじゃん!てなわけで下着も寝巻きもレンタルにしました。ノートやらペンとか充電器や愛用の歯磨き粉は旦那に「この辺にある奴とか」説明してとってきてまらいました とってきてもらっている間に大腸カメラで再検査。気がつけばもう夕方5時。

一連終わるまで旦那もお昼も食べないでたばこも吸わず待っててくれました、病室でしばらくお話しして1ヶ月くらい会えないのを覚悟を決めてバイバイ。今の時期面会できないっってなっているけどガラス越しとかもだめなもかしら。良い方法あるといいのにね。小さい子供だったらなおさらだけどママに会いたかったり、パパに会いたかったり。遠いカメラ越しでは共有出来ない空気ってあるよね。日本中が世界中ががんばってコロナなくなれー!

そんな感じで人生初の入院となりました。初絶食 初カテーテル? 初車いす移動 イロイロ初ばかりです。

あ 病院より初スマホ投稿です。

今日は栄養とるための管を通す作業です午後からやるそうです。

パソコンがさわれないのがつらいYouTubeとかみたいよおおお 大部屋病室にもWi-Fiつなげてほしいいいい



0 件のコメント:

コメントを投稿