2020年9月17日木曜日

ちょっと熱が下がった?かも?

 おとなしく寝てようか病院行こうか悩んでいるところ

病院遠いから、この状態でバス乗ったりするのあまり嫌なんだよね・・・

病院にとりあえず電話してみようかなと思ったり。しかし来てみないことにはなんともって絶対言われるよね・・・;;


病院に電話しました。

薬剤師さんにつないでもらって市販の解熱剤とか風邪薬飲んでも大丈夫ですか?って聞いてみました。

問題はないそうですが、成分が病院の薬のほうが良いそうなので来院してくださいとのことでした。なんか熱とボケーっとしていたせいでしどろもどろになってしまって、ごめんなさーい。って言ったら大丈夫ですよ。ってすごく明るく優しく言ってくれました。

なんでしょ・・・それだけで涙が出てきます。優しくされると今ダメみたい。人の優しさってホント心が温かくなります。

私も仕事で皆さんに、旦那様にもちゃんと優しくできているかな。

昨日は、寝込んでて、遅くなってもあつ森やってる旦那様から「買い物行こうか?」とか言ってくれないからこっちから「おかずとか飲むお酒とかいってきてよーー」って言ったけど、旦那も旦那で昨日はちょっと早く帰ってきてくれてたみたいで・・・もともと口数少ないし、気が利くほうでもないし、でも精いっぱい気にかけてくれているのなんで私気が付かないんだろうね。。。

私も元々「割り切る」ってことができない人。そして気にしい。

ふう・・・明日はまた病院いってきます。明後日仕事・・・いけるのかな・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿