2020年10月12日月曜日

お庭仕事

 今日は曇りだったので、ちょっとお庭いじくり。

マスクしてシャベルもって土つくり。結構広範囲。

家庭菜園できそうな広さだけど、ずぼらなので私にはお野菜は難しいのー><

前日、旦那様に手伝ってもらって重い赤玉土と有機石灰とたい肥買ってきてあったので、まぜこぜしてチューリップのベッドつくり。

土がガチガチなのでふわふわさせました。混ぜて力尽きて穴ぼこだらけだけど、明日少しならしますw

玄関のバラも終わりの枝とか切ってあげたり、ちょっと薬巻いてあげたり。

月末くらいに球根とか、挿し木してあったマーガレットとか植えまーすっ

マスク・・・汗でベッシャり>< でもやりたかったことやっとできた。

のんびりゆっくりやったつもりだけど疲れた。2時間くらいでへとへと><

植えるの楽しみ~


あ、あと髪の毛切りました。セルフ。

昼間のうちにお風呂場で。結構短く、ショートボブ。うまく切れたとおもうでー!自画自賛。(後ろほとんど見えないから言ってるけどね)

病院でもアイスノン枕してたせいなのか、昼間でも襟足めっちゃ汗かくので、ずっと切りたかったけど美容院もカット屋さんもちょっと怖くて行けなくて、もう自分で切っちゃえ!!!って。

たまに切ってたけど、襟足ここまで短くするのは初めてかもー。


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん ご飯やわらかくして納豆卵かけ

昼ごはん 冷凍のうどん 里芋ニンジン入れて煮込んだおつゆ 足りなくてお餅焼いて入れました ちからうどーん!

夕ごはん お昼の残りのおつゆに白菜入れて煮込んでにゅう麺 パックの切り干し大根 納豆冷ややっこ

YouTubeで潰瘍性大腸炎の方が、モリンガ茶おすすめされてたので 最近モリンガ茶飲んでます。クセもあまりなくてさっぱりしてます。私は好きです。

お通じ 朝1回 下血なし!



0 件のコメント:

コメントを投稿