2020年10月22日木曜日

ご飯の硬さ

 朝とお昼は大体、オジヤかウドンかお餅。毎日こんな感じ↓



テレビ見ながら一人で冷まし冷ましゆっくり悠々と食べてます。何となく贅沢感。

消化の良いもの油のないもの―。と思うとメニューが思いつかない私w


旦那のお休みの日はたまにお弁当食べちゃうけどね。

でもお弁当食べた翌日は何となくおなかがぎゅるぎゅるしている気がする。

お弁当のおかずのせいなのかわからないけど。

今日は夕ごはんにご飯を炊いてなかったので、普通の硬さのごはん二分でチンして食べました。

うまうまー。



今日は古株マーガレットの一つが、水をあげてたらなんか色がおかしいな?と思い、切り戻ししちゃおうと思っていじってたら、むしーーー!!!いもむしーーー!あおむしーーー!シャクトリムシ―!!




小さいハマキムシの部類だろうか?たくさんいてティッシュでとってとって捕りまくってました。こんなのがいっぱい>< 気が付かなくてごめーん!!

バッサリ刈り込んでオルトラン撒いてと虫病気用スプレーしゅっしゅ。

いなくなってくれるといいな・・・・。頑張れ親株マーガレット!

他のマーガレットと少し離して、様子見です。明日の朝またちゃんと見てあげよう。

土が乾いてきたら植え替えもしてあげよう。



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん おじや ばなーな

昼ごはん お餅入りたまごふわふわおじや 魚肉ソーセージ2本

夕ごはん イワシ団子の具沢山お味噌汁ー豆腐と小松菜と卵入り 鯖味噌煮 サラダチキンと玉ねぎサラダ ご飯


お通じ 朝1回 下血なし!


近郊のお店でコロナになってしまった方が出たという噂を聞きました。お辛いでしょうが、頑張ってください!早くよくなってください!

たまに利用しているお店なのですが、私はしばらくいけませんが、再開待ってます!

皆さんがんばって!コロナに負けないで!!私たちも負けない!


0 件のコメント:

コメントを投稿