2020年10月8日木曜日

ツケ具ランプリ!

 

こんばんは!

入院してた時に言ってた 食べたいものランキングの北海道チーズフォンデュのつけグランプリ!

早速作ったw あまり台所も忙しくできないから冷凍野菜だけどね!ソーセージ食べたかったけど、加工ハム類はあまり良く無いそうなので、好きな魚肉ソーセージ。お肉はそれで!

ポテトも食べたかったのでジャガイモと思ったけどフライドポテトちょっと食べたくてレンチンしました。油使っているからあまりよくないけどちょっとだけ!

せんせーバナナはおやつです。はい。

パンおいしかったよーーーーー!

シチュールーはあまりよくないのかなぁ??でもちょっと食べたい。栄養士さんも少しづつ体調の悪くならなそうなものを探りながら食べてねって言ってたのでガチガチにならずに暴食しないで食べます。あまり気にしすぎてストレスもよくないって言ってました。ちょっとパン焦げてますが。。。これ失敗・・・やわらかい食パンと思ったら食べた後気が付いたんですがバター練りこんであるパンでした(´;ω;`)ウゥゥ失敗 ちゃんと確認してから購入すればよかった;;

食いしん坊の私は もう少し食に気を付けることにします。

でも結構気にしてるんです、これでも。今までどんだけ暴飲暴食してたんだろうと思う。反省。


今日は旦那様が雨でお仕事が早く上がりだったので夕方ホームセンターに買い物に連れて行ってもらいました。チューリップの球根がいっぱい出ている季節だったので早くほしくて球根かってきましたー。急いで選んだらピンク系だけ買っちゃったw うちにあるのがグリーン系のなのでうまく組み合わせて植えたいです。腐葉土とか、土も欲しかったのだけど、雨が降ってたので止めました。この体調で雨に当たるのも嫌だったので、ささっと買い物、土は後回しでw あと、前にお風呂場の小さい鏡を落っことしてひび入れてしまって、新しいものにしたかったのです。明日新しいものと取り替えます。あと洗面所の電気もコンセント付きのものと取り替えたくて見に行ったらお手頃のがあったので買ってきました。うちの洗面所、コンセントないのです><後で取り替えてもらおう~!

何となくおうちの空気をフレッシュさせたくて、新しいものやリフレッシュできるものにちょっとだけお金かけてもいいかなって思ってます。ちょっと気持ちを切り替えるためにも。必要なものだものね。無駄使いはしないように。


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 昨日の残りのキャベツと鯖の味噌煮込みの中にご飯入れて雑炊

お昼ごはん おもちのほうれん草のお味噌汁煮込み

まだお通じなし。朝ごはんもお昼も食べた量少なかったから、多分夜中か明け方かな?

最近朝のお薬の量が多くてびっくりですwがんばろー!

おなかは全く今日痛くなってないです。キュルキュルたまに音はしてます。


0 件のコメント:

コメントを投稿