2020年10月16日金曜日

病院時間かかったー><

ちょっとだけお日様てっていい気分なはずだったのだが・・・ 

朝9時前に受付して採血して、10時に診察予約だったんだけど、診察室入ったの11時40分・・・;; そして帰りの薬局でもなんか処方がどーのこーので40分以上。

検査が混んでたのか、番号だけで見ると、あとから検査終えた人も含め、予約の方も初診の方もどんどん診察室呼ばれて、途中で忘れられているのかなって不安に思ってきた。

周りの診察待ってる患者さんもどんどん変わってきて、だんだんイライラもしてきて、おなかもキュルキュル、こういうストレスやばいなあっとなるべく携帯いじって遊んでましたw

診察~先生すごいお話聞いてくれました。初めてこの先生に診察受けたので先生もいろいろ聞いてくれました。

一番気になっていたのが、仕事復帰のタイミング。

カレンダー見ながら

「うーん・・・この辺かなぁ」と指さしたのはなんとクリスマス。ええええええええ

「11月中旬じゃだめですか?」って聞いたら

ステロイドは徐々に減らしていかないとだめだそうで。

この時期、コロナはもちろん、インフルや風邪、怖い。

風邪でも肺炎になるかもって言われたらやっぱり恐ろしい!!!

問い合わせ、販売で対面、セルフレジでの側面、接客するので、結構怖い・・・

配置変えてもらえないか、とか提案してもらったけど、偉い人じゃないので、無理。

さすがに売り場の外回りばかりもできる人数じゃないしな・・・

先生が会社に出す書類なら伝えたいこと書いてあげるよって言ってくれたけど・・・

薬の量が少し減る予定の11月いっぱいで復帰って自分で決めました。

「そういう心配事みたいなストレス気を付けてね。ストレスだめだよ。」

「フェイスシールドとかも今良いのあるし、マスク触らないようにして目もこすったりしないで」

って色々アドバイスくれました。

でも、ファイスシールドとか一気にくもりそうw 仕事場でしていいのかもわかんない。

マスク外したり、汗かいたり酷いんです。私、暑がりなので。

顔に大量の汗をかくつらさ・・・化粧なんか1時間で落ちます。それでも化粧しないといけない決まりみたいなの最近言われて・・・ああん・・・

せめてマスク中はよくないですか?? だめですか?? だめですよね;;

しかし、ご飯食べて、生きていかないといけないので、頑張ります。

明日店長に電話しよう。伝えずらいけど・・・頑張って伝えよう・・・

涼しくなるマスクぅほしいよおぉ。

そして喉のつまりいうの忘れたw 待ってる間に忘れてたw 一応足が変につりますってことだけは伝えました。なんでもちゃんと伝えておこう。


帰りにお花買っていこうと思ったけど、ホームセンターによれる経路じゃなかった・・・

病院の近くの大きな花屋さんにもほしいのなかった。背の高いジギタリス苗欲しい。植えたいところはもう決まっておる。


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 鮭おにぎり サラダチキン

     乗り換えバス待ち時間にドトールで大好物の豆乳ラテ(アイス少な目ってお願いしたらちょうどよい。)ほんとはここでお昼食べたかった―;へ; サンド―っ

昼ごはん バス時間とかあってついでに買い物して帰ってくるのめっちゃ遅くなって3時過ぎ。おなかすいたぁ。

     卵入りうどん 魚肉ソーセージ バナーナ

夕ごはん 細かくしたスープ用の根菜の水餃子(スープ用で売ってる根菜だけどなんかちょっと古かった・・・)豆腐ハンバーグ目玉焼きのせ 納豆ご飯 昼遅かったせいか、ものすごくおなかいっぱーい。


今日はちょっとメニューが雑で危険な感じだった気がするけど、おなかは大丈夫そう。

徐々にごはんも普通の堅さで食べてます。(めんどくさいとかは内緒)

ゆっくりカミカミして楽しくおいしくね!

たくさんの人たちに感謝して頑張ろう!!!


お通じ 朝1回 昼1回 夜1回 下血なし! 久しぶりに一人でうろうろしたから今日はちょっと多いかな?



ちょっとだけ。

YouTuberのタイピーさんと一緒に暮らしていた子猫さんがお空に旅立ってしまいました。田んぼでネズミ捕りに引っかかってしまい、タイピーさんが助けたかわいいキカンボな子猫さん。でんちゃん、安らかにね。ほんといなくなっちゃうのは悲しいことだけど、とても幸せに暮らしていたと思う。いつかまた地上に大切な命で降り立ったら、またタイピーさんの所に来るんだよ。

この子猫さん、昔実家にいた猫とそっくりで、ずっと動画拝見させていただいていました。

タイピーさんがとてもつらそうで、自分もせめていらっしゃって。でも間違いなく、でんちゃんは幸せな日々過ごせたと思いますので、これからも、ブリちゃん、リンちゃんと一緒に頑張ってください。

せつないよぉ

0 件のコメント:

コメントを投稿