2020年10月18日日曜日

あさねぼー

 しすぎました;;

ちょうど、明け方に起きたので、カーテン開けて「お天気よさそうで日の出見れるな~」

とベッドに横になってたら、ぐっすり。ぐーっすり。

ここのところ旦那のお休みの日は、すごく寝てしまってます。

寝すぎで腰が痛くなったw

あう!と、飛び起きて慌てて旦那の分のマヨ目玉焼きパン焼いて(私もこれ大好き)自分のフレンチトーストもどき焼いて食卓ついたらワンピース終わってたー><(´・ω・`)

録画してあるからあとでゆっくり見よう・・・


今日はお天気よくて、チューリップの球根を植えつけました。今年掘り起こしてあった緑のチューリップと、先住の方が植えたであろう真っ赤なチューリップが1本だけあってそれも掘り起こしてあって、今年も環境の良いところに植えてあげようと思ってとっておいたものもありました。後買ってきておいたピンクっぽい子たち。

先週、土は耕してあったのでそこに。ちょっと早いけど有機石灰だったから大丈夫かなと思い植えてしまいました。

花壇用の土と混ぜ混ぜしてふかふかベッドに並べました。チューリップってお庭で育てたことないのだけど、こんな配置でいいのかなと悩み悩み。春にきれいに咲いてくれますように~!

前に住んでいたアパートの隅っこに育てたスイートピー。種を取ってあったので、2年位前の古い種だったけどそれも種まき。水に漬けたらちょっと割れてくれてたので元気そう?

元気に出てくれるといいな。すごくいい匂いだったの思い出しました。

後、これまた採取したネモフィラの種もあるので明日まこう。何年か前に買ったカモミールもあるな・・・・うむうむ・・・・どこに咲かせたらいいのやら。。。

こののんびり時間を有効に使いたい。せっかく療養しているのだからのんびり。大好きな秋の季節。誰かが与えてくれた贅沢時間だなって前向きに。

いろいろこれからのことも不安になっているけど、今はできることちょっとづつと思っています。

写真撮るの忘れちゃった。明日撮りまーす


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 水溶き卵にトーストつけて焼いたもの。やわらかーい

昼ごはん スーパーのお弁当(栗が入っててうまー 揚げ出し豆腐 ひじき煮(こんにゃくは旦那にぽいぽい ちくわの天ぷら衣とって食べた)

夕ごはん とり胸肉照り焼き風(横?に切って皮のあるほうを旦那、ないほうを自分)ピーマンソテー ちょっとだけキャベツサラダ 昨日の残りのお汁で豆腐うどん

デザート ばなーな


アマニ油使ってるけど、エゴマ油とかアマニ油とか安くならないかなーーー>< お財布つらたん

夕飯食べたらおなかがぎゅるぎゅる。ガスが走り回ってました。何が原因かな?うむうお昼かな?生キャベツかな?ピーマンかな?


お通じ 朝1回 夜1回(ガスいっぱいでちょっとゆるい) 下血なし

明日から、また少し食べ物気を付けよう。








0 件のコメント:

コメントを投稿