2020年10月24日土曜日

ヤットデタマン★

 お昼頃、ちゃんと出ました。よかったw

ガスばっかりでおなかが張ってたからよかったー。


少し歩こうと思って午前中とことこ近くのスーパーまで。

作った花壇を多肉園にしようかと模索中。

そう、私こそ多肉ちゃんたちが恐れる、サボテン魔王。ええ、ダメにする方の魔王です。

よくサボテンもダメにします・・・

そんな私が多肉園だと?!と うちにある多肉たちが怯えております((+_+))

増やすのです。ええ、増やしまくってやるのです。

ということでスーパーに隣接している小さなお花屋さんで、見切りのおちびさんたちを手に帰ってきましたw

なるべく外に強い子と思ってたけど、さっぱりw 意外と日本名ついているロゼット系は強そうな気がしたのでこの子たちをさらってきました。


色味的にも珍しいのはないけど、かわいい。

間延びしてたり曲がっていたり、日陰表に置いてあった環境で頑張っていたのがすごくわかる子たちでした。強そう!と思ったw

そしていきなり地植えは怖いので、ちょきちょき。増やして植えつけますw


しゅじゅ特製ハンモック。なんかの棚をひっくり返して、排水溝用のネット分解して広げてハンモックにした。

ちょっと乾かします。

家にあったビアホップも伸びていたのでチョキチョキ。

名前のわからない風林火山みたいなのも株分け―。いっぱい子供ができてたー(^^♪

鬼滅ではない、なんとか刃もちょこっと切ってみました。

ビアホップ大好きなのでいっぱい増やしたーい。


持ってくる途中でポロポロ落ちちゃった葉っぱも根っこ出るといいな。

サボテン用の土がないので不安w 明日ホームセンター連れて行ってもらおう・・・。

ビアホップたちはヤシのハンギングが開いてたので、普通の培養土入れて吊るしました。

ビアちゃんたちは意外とお水好きらしいと多肉ちゃんたちが噂をしていたので、大丈夫だとおもう・・・・

やりたい事できると、準備しないですぐ手を付けてしまう私の悪い癖。そして三日坊主。

ちゃんと続けよう。暇があるうちに頑張って手をかけてあげよう。そのあともできる限り頑張ろう。と思うのであります( `ー´)ノ



朝ごはん コンソメスープ スクランブルエッグごはん

昼ごはん コンソメおじや ゴマ団子3本

夕ごはん ケンタッキーフライドチキン×(希望( ;∀;)) 鶏のシソてり焼き 野菜と煮込んだやらかいお蕎麦(予定)



お通じ 昼2回(2回目ちょっとガス多し) 下血なし!

0 件のコメント:

コメントを投稿