2020年10月21日水曜日

1人でお散歩

とってもお天気が良かったので今日は駅前のヨーカ堂までトコトコ。

気持ちの良い朝でした。10時からだけど9時半くらいに出発。

ちょうど10時に着きましたーwすごいw

歩いている途中でジェット機が上空グルグル。季節的に航空ショーの準備?

結構低空でびっくり。ぐおおおーん ブルインかどうかはわかりませんでした。

昔はよく見に行ってました。かっこよかったーなーー!

T-2時代のアフターバーナー トーチング?っていうの? 離陸前にぶわーー!ってもう大興奮してましたw ちょうどT-4と交代の時にも行けてほんとよかった。ほんと好きだったなぁ。


いろいろとササっととお買い物して、お昼くらいに戻ってきました。

よい運動です。駅前混んでないし、ヨーカ堂も・・・;; 

特設コーナーで揚げたてザンギ販売してて「いかがですかー?」って試食進められて、お断りして「おいしそう!(心の声「いただきまーす」)」いい匂いを嗅ぎつつ、通り過ぎました;;

帰りはさすがにバス。旦那様用の冬用のシーツが安かったので買ってしまったw 荷物になるのにw さすがにそろそろヒヤッとするシーツじゃかわいそうだものね。


お庭いじり。今日はでっかい石をどけました。移動場所まだ決めていませんが重ーい!

くっついて植えてあった?背の高いヤブカンソウ?だと思うのですが、引っこ抜いて、ちょっとお庭の配置換え。初夏にオレンジの綺麗な花が咲きます。薬草にもなると聞きました。

増えまくりで、あちこちにあるからここの集団は撤去させていただきました。根っこがすごかったー この子たちのおかげで土がやわらかーい。ありがとね。


そういえば昨日、ちょっと小さな花壇を組み立ててました。何植えよう?ハーブ?季節の一年草?うみゅう。



何かと陰になって日が当たらない庭なのですが、ここ一等地。玄関先は明るいです。

まだ考え中です。。。


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 昨日のお汁で雑炊

昼ごはん またそのお汁でお餅2個お雑煮 ばなーな

おやつ  すりゴマ団子2本

夕ごはん またまたそのお汁にキャベツと豆腐とはんぺん、ましましして入れてうどん

アボカド サーモン生春巻きつまみ食い

またしてもおやつ 焼きプリン


お通じ 朝2回 下血なし!

おなかは調子のよい一日でした。

お通じも朝2回だけど、よい感じの便。

この調子!

足がちょっと筋肉痛?(^_-)

夜は曇っていて流星群は見れなそうですね。残念。

0 件のコメント:

コメントを投稿