2020年10月19日月曜日

配置換え~お部屋

 ベッドが窓に沿って配置してあるので、寝る時ちょっと寒くなってきました。

お掃除と、ベッドを移動していろいろ場所替え。

旦那は1階に寝ているのでここは私の基地ですwはいw

旦那はリビングの隣に寝てます。最初2階寝室にしよう言ったのに・・・

2階に上がるのめんどくさいらしいです。トイレ1階にしかないしね。

ヘルニアで足腰つらそうなので、夜トイレとか1階がいいよね。

あと私が寝る前にパソコンいじるからうるさくていやだそうです。

もともとコタツで寝ちゃう人なので、ソファベッドで寝てくれるからよいかな?

なのでそれぞれ寝るところが違います。でも仲悪いわけではありませんよ!仲良しですよ!

よい距離です。喧嘩した時とかよい距離です。うん。

この石でかこってあるあたりにチューリップ植えました。なぜか遠くから撮ってたw

今日の野良作業は、お掃除とかしてて暖かいうちにできなく、ネモフィラの種だけ撒きました。

ちょっと寒くなってきたので、外に出してあったマーガレット軍とオステオスペルマム軍を温室?に引っ込めました。


家の2階にある古株マーガレットたち。手前のピンクとクリーム。もう何年株だろう?

奥のは母様から頂いたワインレッドの。すべてはこの子たちから始まりました。

手前のピンクとクリームは園芸店にあった見切り品を買ってきて増やしました。私に復活させられるかなってドキドキして育てました。

夢はマーガレットでいっぱいの庭にすることです。

ほんとマーガレット大好きです。母が大好きだった花。私も大好き。

去年やっと白いの手に入れました!原種に近いのかな?ちょっとお花がいい匂いではありませんwでも可愛すぎる!!


温室というか風除室。前住んでいた方が増築して作ってあったのでほんと嬉しいです。道具とか土とかしまっておけるし。多肉ちゃんとかやっていたのかも??



今日はおなかの調子が良い感じです。

今はぎゅるって言ってますがw


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 力もち雑炊 納豆 サラダチキン

昼ごはん 雑炊 ばなーな2本

夕ごはん 稲荷ずし(スーパーで見かけてどうしても食べたかった) レタス 鯖塩焼き 足りなくて魚肉ソーセージぱくぱく

おやつに クルミのきな粉まぶし(うんまー!)


お通じ  明け方1回 昼1回 下血なし! 今日はガス少な目




0 件のコメント:

コメントを投稿