2020年10月9日金曜日

親友がお見舞いに来てくれました!

 今日は台風が近づいてきているので朝からちょっと雨が降っていました。夕方からは強くなったり弱くなったり。病院内ではあまり気候の変化が感じられなくて、寒いも暑いも気にならなかったけど、今日は寒い! けどお掃除もずっとしてなかったので、窓を開けて掃除機かけたりトイレの壁紙を少しはがしたり、結局2時間くらいやってました。入院前は半そでで過ごしていたのに一気に寒くなって不思議。

お昼前に親友のSちゃんが、お仕事夜勤明け?で来てくれました。私の大好きな中学生からの大親友。でも何か月も連絡とらないときもある親友です。でもなんかあったら真っ先に心配してくれる大切なお友達です。来月、おめでたいことにおばあちゃんになるのよ💛楽しみ♪ いろいろ話してたら、Sちゃん自身ここ最近びっくりするほどいろいろあったらしく、とっても忙しい中、おいしいお店のお弁当持ってきてくれました!食べて、いろんなお話しできてやっぱ楽しかった!今度またドライブ連れて行ってね!お花屋さんも行こうね! また来てね!!

仕事場の仲の良いお友達もいろいろあって忙しい中、優しい言葉かけてくれたり、私のことどころじゃないのに心配してくれたり・・・みんな優しいな!!!

私、周りの人たちに助けられているな!ほんと恵まれているな!!!

このやさしさ倍返ししないと罰当たるね!


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 昨日の残りのチーズシチューにやわらかいご飯入れてぽかぽか。せんせーバナナはおやつに入りませんっ

お昼ごはん 栗のおこわ ゆっくりカミカミして食べました。うまー!

夜ごはん トマトとキャベツと豚ロースのコンソメ煮。お昼にいただいた旦那分のおにぎりを一個もらってスープに浸して食べました。


お薬 飲んだ朝分をなんとなく並べてみましたw ステロイド剤が口に残ると苦いよぉ><


今の嬉し優しい気持ちを忘れないで元気になるぞー!みんなありがとう!

トイレ 朝2回 通常細便 下血なし!


0 件のコメント:

コメントを投稿