2020年10月30日金曜日

寒くなってきました

 夜になったらかなり寒くなりましたね。

明日の朝も冷え込むそうで、気を付けないとね!

今日はゆっくりのんびり何もしないと思ってたのですが、庭に出たら梅の木が重そうで、枝を少し切ってあげていました。のこぎりでごしごし。駐車スペースにかかってきてたので、そこの長い枝を切りました。

今年もほとんど咲かなかったのだけど、いい匂いはしてました。梅の実はならなかったけどねー( ;∀;)去年の剪定を間違えたのか、もう老木なので、あまり頭でっかちにしちゃうと重くてかわいそうだし・・・うーむ。葉っぱもあまり元気がないので今年は慎重に剪定したいと思います。

春頃だったか、カイガラムシ大量発生してたのでこそぎ落としまくってました。ブツブツこわーい('Д') 梅って古い幹のかさぶたってはがしてあげたほうが良いのでしょうか?よくわかんない・・・

すごく古い木なので下のほうも穴が開いてたりして、引っ越し当初どうしようか悩んでいましたが、玄関先にあるのでちょこっと大事にしてあげたいなって思ったり・・・それでも花の季節、花数少なくてもよい香りしてたしね! 

明日写真載せまーす。とるの忘れましたw



今日はやたらおなかがすきます。すくというより、食べたい病ですね。。。

旦那お好きな豆せんべいを一つ盗み食いしたり・・・消化悪そうなのにね><

セーブしないと・・・


朝ごはん ご飯 甘い卵焼き お味噌汁

昼ごはん ご飯 お餅入り味噌汁(ぐつぐつとろとろ) サラダチキン 

おやつ 魚肉ソーセージ 豆せんべい

夕ごはん ご飯 白菜とほうれん草とちくわとささみの味噌煮込みうどん 鯖塩焼き


お通じ 朝1回 下血なし ちょっとおなかがじわっと痛い瞬間あり。


あー冷蔵庫にプリンあったのわすれてたー!賞味期限大丈夫かな?あしたたべよー!

右足のふくらはぎが筋肉痛?つりそう?な感じで痛いです。一昨日ブーツはいて歩いた遅れてくる筋肉痛?('Д')



0 件のコメント:

コメントを投稿