2020年10月15日木曜日

曇り続き。お日様恋しい。

 今日は何もしないと思ったけど、2階の窓から庭を眺めていたら、少し前まできれいに咲いていた百日紅(さるすべり)、今年は脇芽も刈り込んでなかったので、枝がわっさわっさ荒れているのが気になって下のほうの枝をばっさばっさ切りました。

前に住んでいた方が植えた木なので、とっても大きくて、上は脚立に上らないと届きません。

去年切ったときは高枝ばさみで切ったけど大変でした。すごく立派な木。そしてピンクの花がきれい!

一番咲き誇っているときに入院でちょっと残念。綺麗なお花ありがとね。また来年ねー。

昨日の虫事件でむしゃくしゃしてたので、今日は家中の窓を開けて、部屋の空気を入れ替えて、家全体を冷やしてましたw でていってくれー!

ちょっと寒かったけど、あまり湿気もなく気持ちよい風が入ってきてました。


明日は病院です。雨降りそうだなぁ・・・ 明日は一人でバスに乗って行ってきます。

血液検査があります。結果悪くないといいなぁ・・・悪かったら悪かったでよくなるといいな。

もとはといえば、最初の検査で2週間待って検査結果があまり悪くなかったので、薬の処方も軽かったのです。

2週間たった時点で、「下血が止まらない」って先生に言っても、少しくらいでしょ?って感じだったんですが、私はちゃんと「びっくりするほど真っ赤です!」っていったのになぁ。

考えてみたら

◎「検査」(ちょこっとカメラ)

◎「検査」(大腸カメラ)

◎「検査結果」(潰瘍性大腸炎診断、お薬、次回診察予約)

●「調子悪くて、早々にもう一回病院」(別の先生)(お薬増やされる)

●「間をおかず高熱出て病院 血圧低下で受付でダウン。車いすで運ばれる」(捕獲!)

そして、緊急入院だったんですよね。

だからすぐに検査結果が出てくれるとちょっと安心。明日は血液検査だけだけど、すぐに出るから今の状態で見てくれるはず。先生も新しい内科の先生に変わりました。 

前の時は消火器の外科の先生だったみたい。この先生は偉い先生で異動はしてません。

前にも書いたけど、その外科の先生、口数少ない先生。(私が文句言ってた先生w)でも入院の時にすごくお話聞いてくれました。

意外と優しくて、その先生が回診に来てくれるとちゃんとお話聞いてくれて、しっかり治療しないとって言ってくれて、ちょっとうれしかった。

苦労した二の腕のカテーテルを途中で交代して入れてくれたのもこの先生。

その時、この先生に、私は絶大な信用が生まれたのですw 

前の女先生がすごく苦労してたのに、3発目(それでも3発目)くらいでスーッと入りました。すべてちょーーーーぜつ痛かったけどね><


9月に大学病院の先生たちの異動があって何人か入れ替わったみたい。

一番最初の右内肘にカテーテル入れてくれた先生は異動されちゃったみたいです。

この先生に言いたい。長く使うカテーテルは利き腕肘に入れないで!!曲げれない!スプーンも持てないよ!動かせなくて腕がパンパンよw(看護師さんたちも「なんでここ?」って言ってたよ。いや私の皮下脂肪のせいなんですがねw血管見えない・・・)


ほんとお医者さんも看護師さんもすごいなあって思うことがいっぱい。

なんでかんで、すべての戦士の皆様に感謝してます。

コロナやいろんなことに負けないで、頑張ってください。これからもお世話になります。


今日はいろいろ思い出しちゃって長ーくなっちゃった。


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 夕べの味噌汁にご飯入れてぐつぐつ

昼ごはん 味噌汁の残りでお雑煮 アボカド 昨日の残りのささみ 小さなサラダチキン2個(これうま!) おやつにバナナ

夕ごはん ピーマンと鶏むねひき肉の炒め物(アマニ油) 納豆ご飯 旦那のマカロニサラダと照り焼きチキン少しつまみ食い スーパーの納豆巻き1本(のり食べちゃった><)

最近バナナよく食べてますw


お通じ 朝1回 夜1回 下血なし!


昨日から、またのどが詰まります。多分ヒステリー球と呼ばれるものだと思います。マッサージマッサージ。でも明日先生に聞いてみようっと。



0 件のコメント:

コメントを投稿