2021年2月10日水曜日

暖かかったので

お外の子たちを整理。

去年もベランダに出しっぱなしだったトラデスカンチアさん。

ごめんね。寒波にあてたとき、ああ、やってしまったと思いそのままになってました。

生きていた枝があったのでダメになった枝でマフラーのようにしていました。

でもこの子は強い!すぐワサーっとなってくれる生命力あふれる植物です。

でも今回はダメージでかそう。
なんだか根っこがすくない・・・・
切って水に差しておいた葉っぱも一緒にうえ直しました。

先祖返りの葉っぱも多くて、どれだけスパルタだったのか・・・もうしわけねー。


お部屋にぬくぬくさせますので、またわさわさになってください!

大株のマーガレットも半分カレカレになってしまったので、思い切って半分切っちゃいました。植え替えようと思いましたが、季節が怖いので切っただけ。

3,4年目くらいの株です。
後で植え替えるのでそれまで頑張ってねー!
オステオスペルマムのクリーム色、植え替えました。根詰まりで調子悪そうだったので。
すぽっとぬけました・・・・もう根っこしか植木鉢にないんじゃないか?くらいびっちり。
植木鉢の形が合わなくて悪いんでしょうかね。

他の子たちは古い枝を整理したり、枯葉取ったり。
まだ寒いのにひどい私><
きっと大丈夫。。。

そして梅の木のカイガラムシパトロールしてたら、こんなのついてた。
なにこれ?キノコ??
最初でんでんむしかと思った。
肝油ドロップにも見えなくない・・・( ゚Д゚)

もうちょっとだけ、暖かくならないかなぁ。

食事の報告はまた夜に!



0 件のコメント:

コメントを投稿