2021年2月2日火曜日

せつぶーーん

 節分 季節の境目!

よい春が来ますように!福が舞い込みますように!鬼にも福がきて悪さしませんように!


今日は昼間暖かかったです。

ちょっと山道歩くと汗ばむくらい。

ということで、久しぶりにお花をかってきました!


ローダンセマムさん。

マーガレットに似た花ですが、冬にめっぽう強い!らしい!('◇')ゞ

葉っぱも似ていますね。

お庭のマーガレット軍が寒さで全滅してしまったので、寒い時はこの子に頑張ってもらいます!仲間入り!

白も欲しかったのですが、安いお花ではなかったのでとりあえず1株入隊!

夏の暑さや蒸れにはちょこっと弱そうですが、それはマーガレットも弱いです( ;∀;)

頑張ろうね!

オステオスペルマムも何株かしおれましたが、お庭組は意外とマーガレットよりちょこっと強かった印象。

大株マーガレットに隠れていた子が助かってました。('◇')ゞありがとうマーガレット!

これは鉢植え軒下組です。葉っぱが危うい色だけど、しっかりお花が咲きました!

私、母の影響かマーガレットが大好きです。お庭をいっぱいにしたいのですが、大株が今年の寒波は乗り切れませんでした。しょうがないです。でも頑張ってくれました!

ここに引っ越ししてきてから2年たちましたが、お庭の地質も違うし、気候も違う。

少ししか離れていないのに、やっぱりお外の環境は違うんですねー。

フランス菊?もたくましくって好きです!ブロック塀の所に種撒いて増やしましたw どこにでもある花みたいになってますが、咲き誇ったらその辺の花壇には負けませんよ!めっちゃ綺麗ですよね!


多肉基地は、虹の玉の誘拐事件でちょっと寂しく。

いあ、もともと寂しいんですけどねw


みんな寒さでぎゅっとしまってました。

春が来るよ!これからです、うん。


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  ホカッチャ 焼きバナーナ


昼ごはん  漬物シラス丼(ご飯が2口くらいしかなくて具の方が多いw)ラーメン(マルちゃん正麺)たまごー おやつにスアマー


夕ごはん  恵方巻(エビと卵) でか餃子(フライパンに餃子皮を敷いて鶏ひき肉と大葉を刻んでのせてサンドして焼きました) お味噌汁(白菜 卵)ジャガイモの味噌煮っころがし?(お惣菜 ちょっとピリ辛だったので1つ)



~~~

お通じ  深夜1回(ちょこっと) 朝1回 夜1回 下血なし  

最近 夜中に起きてトイレに行きます。ほとんどガスですがちょっと嫌だなぁ。

夜ごはん食べすぎなのかなぁ・・・



恵方巻 いろいろあるんですねー!縁起物なので今日は特別好きな物と思ってエビを・・・

潰瘍性大腸炎にはエビはあまりよくないらしいので我慢していましたが、特別!

大好きな物なので!

大好きなもので福を呼びます!

旦那は好きなサラダ巻きにしました!

1本ペロっと食べれましたよー!たくさんたくさん福よこい!!皆さんにも福が届きますように!

それでは!また! 明日はお仕事で元気に楽しく!



0 件のコメント:

コメントを投稿