2021年2月14日日曜日

震度5地震(+_+)

 怖かったです。

横になりながらタブレットで動画見てたのですが、うとうとしてたらタブレットとスマホがあの緊急音けたたましくなって、飛び起きました。

やばいやばいと言いながら階段駆け下りて旦那の所に行ったら寝てました('Д')

珍しく起きてません。枕もとのスマホも緊急放送も流れているのに、なんでおきないのー?!

ちょうど眠りが深かったらしいです。

「スマホなった?」っていうくらい気が付いていませんでした><

揺れも結構あったのに・・・人って不思議。。。

大きな地震だったけど、写真たてが倒れたくらいで済みました。

大きな地震はトラウマです。私はしばらく手が震えてました。

地面を下からどんどん突かれるような縦揺れの怖さ。いやです。

今回はこの辺りは横揺れだけだったので、被害もなく済みました。

大変だった地方の皆さん、頑張ってください。これからも注意してください。


今日は母様と、おば様の所にお出かけ予定だったけど、お掃除したり、洗濯したり、暖かいから髪の毛染めたり、なんかいろいろ忙しそうだったので旦那と母様だけで行ってもらっちゃった。

昨日の地震の後寝付けなくて寝不足だったのもあったので、私はパスしてしまいました。

ごめんなさい。



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子△)~~

朝ごはん  トーストに卵とマヨ 納豆 レタス


昼ごはん  出かける途中で母様が、お昼にって買ってきてくれたおいしいお弁当屋さんのカヤクご飯  唐揚げ ポテトサラダ

さすがに一人で全部は食べてないよーw


おやつ  おせんべい(味しらべ)いっぱい 旦那の帰りを待ってたらぱくぱく食べてた><

夕ごはん  お昼の残りのから揚げ 卵で巻いてある五目巻きずし(うまし!) コンソメスープ(レタス 人参 アスパラ 卵)きんぴらの人参 おば様が作ってくれた豚と玉ねぎとキノコのショウガで炊いたもの(うまし!)

撮り忘れ!!


今日もおいしくごちそうさまでした!

~~~

お通じ  朝1回 夜少し 下血なし

ちょっと食べすぎた感。


昼間も余震が何度かありました。

もう大きな地震は来ませんように。

それでは!また! 明日は雨模様だけど明るく元気に!




0 件のコメント:

コメントを投稿