2021年2月7日日曜日

今日はもっと暖かい

 ほんとに春が近くなってる陽気ー('ω')

実は私あまり春が好きじゃなかったのです。

肌はムズムズしてくるし、虫は出てくるし・・・

でも植物と接していると、春が早く来ないかなとか考えるようになりました。

でも夏は、ほんとに苦手だなぁ・・・


今日はホームセンターにお買い物。

土がなくなってきてたので、軽い培養土買いにつれて行ってもらいました。

前に購入したのがなくてちょっと遠くのホームセンターへ。

同じのではないけど、見つけて買ってきました。

そして、先日購入したローダンセマムと同じエルフシリーズを見つけて、今日は白色を購入♪

二色そろいましたー。並べて植えて満足w おおきくな~れ!

エルフシリーズは、葉っぱが白いのかな?その違いなのかな?詳しいことはわかんないw

いろいろ魅力的な種類はあったけど、やっぱりオーソドックスなお花の形がかわいい(^^♪

暖かくなってきたら、マーガレットも挿し木をしてまたもりもり増やそうと思っています!


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子△)~~

朝ごはん  マフィン 目玉焼き ハム(頂いたのを厚めに) サラダ オリーブオイルかけてサンドして食しました。かぼちゃスープ


昼ごはん  アジフライ弁当 納豆巻き


夕ごはん  卵粥 鯖の塩焼き お味噌汁(小松菜 納豆 卵)鶏レバーの缶詰 魚肉ソーセージとサラダ


ちょっといろんなもの食べました。

フライのお弁当とか冒険杉かしら・・・

ピロリ菌やっつけるのに飲んでいる薬のせいか、いろんなものの味が変に感じます。

鉄っぽい味というかなんというか。

調べたら副作用にあるそうなので、食材が悪いわけではなさそうでした。

本日は胃が痛いのも気になりません。

仕事行ったらキリキリするのかな・・・・・( ;∀;)


~~~

お通じ  なし><

便秘気味。うむーこれも副作用??これはちょっと辛いかも。


それでは!また! 明日は週明けお仕事!気張らずにがんばりましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿