2021年2月5日金曜日

恒例の病院はしご旅

 胃カメラ、血液検査の結果 ハイ! ピロリ菌がいました!

これから一週間、退治していきます!!


健康診断のこと聞いたら1万近くかかるとのこと・・・・

会社の出してくれる予算じゃ足りませぬ。。。。負担になってしまう・・・

同じような血液検査毎月しているのになぁ><

予約も3月になるそうです・・・・バックレたい( ゚Д゚)


お昼は楽しみにしていたウドンやさん。

なんか毎月恒例の一人うどんですw

そんなにあの店のうどんが大好きなわけではないけど、一人贅沢が楽しみになってきました('◇')ゞ

次回はうどん屋さんの向かいにあるお店に入ってみようと思っています。

お手頃価格でありますように><

病院はさほど混んでいませんでしたが、時間がすごくかかりました。

先生不在の時間が多かったので、回診か検査か?

内科の診察を待っていたおじさまが「こんなに待たされるのは予約必要ないじゃないか!検査やってからどんだけ待たされるんだ!」と・・・

そんなに待ってる順番の方じゃないのに私なんか8時半から待ってるのよー。もう11時よー。予約は9時半よーw

大きな病院は待つものと心に決めてどんと待ちましょう・・・もうそれしかないです。

すごく文句を言っていたけど、一理あるけど、うーん。

気持ちはわかります。ほんとにわかります。でも怒鳴ったりしなくても良いと思うのだけど・・・そのおかげで解消されればいいのだけど、たぶん無理だし。。。

昔からこの病院は待たせます。

お会計と薬の処方が一緒の頃は、会計だけで2時間くらい待たされました。

今はお会計めっちゃ早いです。

これから良くなってほしいですね!

受付の人だけが怒鳴られるのはかわいそう。体制を決めているのは見えないところの人なのに。現場の人間は大変!



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子△)~~

朝ごはん  あわただしく、ばななー1本


昼ごはん  へんこつうどんで素うどんのランチセット(鶏天ぷら丼)油気にせずちょっとボリューミーに食べました。おなかすいてて・・・(;'∀')


デザート  
毎度の冷やしぜんざい!「これも食べたの!食べすぎじゃあないの?」って旦那に突っ込まれたwうん。食べ過ぎた(反省している、かもしれない)


夕ごはん  ご飯 牛コツスープ(スープの素を頂いたので、鶏胸肉 キャベツ 人参 豆腐 卵入れました) アボカドとシーチキンのサラダ

スープ味付けしなかったー コショウとか入れたら超うまいとおもいます!
ちょっと脂っこかったけど、牛だし久々でおいしかったです!


~~~

お通じ  昼1回(少し) 夕1回 下血なし

おなか痛くなったこと先生に相談したら多分何か急性胃腸炎っぽいものじゃないかなという、ふわっとしたお応えw

潰瘍性大腸炎の症状だったら、胃痛とかもないし、そんなに早く出ないとのことで、なんかちょうしわるかったのかなぁ。

なので これからもふわっといきます(?)

今日はほんとにへとへとになりました>< すごく歩いてつかれましたー。


それでは!また! 土曜日だけど明日も元気にお仕事!


3 件のコメント:

  1. 元気になっておくれよぉ!

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとご飯も食べれて元気だよー!
      のん兵衛の私がちゃんとお酒は控えてますw
      ありがとー!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除