2021年4月12日月曜日

はろーコシアブラ!

 ハローワークに久々に。

四半世紀ぶりくらいじゃないのかしら???

混んでたのでぐるっと見て帰ってきた所存であります((+_+))

今日、本当は、指定難病医療の手続きで保健所に行こうと思っていたのですが、必要書類が足りなかったので、それならばと逆方向のハローワークに出向いてみました。

いつもネットで済ませてしまう「仕事探し」の「行動」を違う場所でとることで気持ちが落ち着くかなと。

郵便局にも用事があったのでその足で駅前まで。

たくさん歩きましたが、気持ちよい空気でお花もたくさん咲いている季節なので気分転換になりました。普段歩いたことのない路地を歩くとほんと新鮮ですねー。


でも横っ腹が痛い・・・食べ過ぎなのかしら。

このところタケノコだのなんだので消化が悪いもの続いてるからかなぁ。。。

でも一番に思い当たるのはストレスかけているせいだと自覚しております。

いろんな方向からストレスが襲ってきているのも解ってます。注意せねば・・・


本日は「コシアブラ」という山菜を頂きました!

お恥ずかしながら知らない山菜でした。

旦那が会社の方から頂いてきてくれました。ごちそうさまです!

早速てんぷらに!

タラの芽みたいな感じで、ちょっとあっさりしててちょーーーおいしい!

よい匂い~春の匂い~ぜいたく~




~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  アップルパイ


おやつ  ドトールの桜ラテ まだあったーん♪ 今日はホットであったまる~♪


昼ごはん  たらこご飯 つけ麺 昨日のタケノコ煮物も 卵(ぐしゃ)食いすぎ・・・



夕ごはん  コッペパン(タルタルフライドチキンサンド) 生春巻き(サーモンチーズ) コシアブラの天ぷら(オリーブオイル)うんめー! お味噌汁(ナス 卵)


コシアブラさんの登場で、いつも以上にテーマが定まらない献立になってしまいましたが 

今日もおいしくごちそうさまでした!!!


~~~

お通じ  朝1回 夕1回


明日はお仕事だーだーだー('ω')

それではまた! 明日も元気に楽しく!!




0 件のコメント:

コメントを投稿