2021年4月5日月曜日

雨とマスクと桜と風。

 雨やんだかなー?と思い朝一で歩いてスーパーにお買い物。

少し降っていたけどさほど濡れる雨ではありませんでした。

桜吹雪になってましたが、舞う姿も綺麗です。

横断歩道を渡っていると強い風が吹いて圧巻でした。風からのサプライズのよう。

桜の花びらを清掃する車が並木の道路を行き来していました。




帰り道、市役所の近くを歩いていたら、母くらいの歳の方に声をかけられました。

「ちょっとお聞きしたいのですが、市役所、今日休みですか? さっき行ったら真っ暗で。」

ちょっと早かったのかな?? 遠目で見ましたが、電気はついているみたい。

「車も止まっているし、電気ついているみたいですよ?」

何かお話してましたが、イヤホンつけていたので聞き取れず、すみませぬ。

「いってみます。どうもありがとうございました。」

とお別れしましたが、「ん?」

マスクをつけていらっしゃらない><

あわてて、後ろ姿に

「おかあさん、マスクは持ってないのですか?」

って聞いてみたら

「もってないの」

おいおい・・・それじゃ市役所は入れないんじゃないかと思い、

「まって、あげますよ!ちょっと待ってくださいね」

リュックに詰めた買い物をかき分け、マスク入れに1つ新しいの入れてたので袋を開けて差し上げました。

「なんか奪ったみたいでわるいわね。ありがとうございます。」

って市役所に歩いて行かれました。

お年寄りが自分の身を守らないのは本当に怖いです。おからだはお大事にしてくださいね!!

先日、市内でコロナになってしまった男性が、いつもマスクをしていなかった、遊びに行ったお店でも指摘されてもなかなかつけないって聞きました。

それが原因とは言いませんが、できることはやりましょう!

自分のため、みんなのため、です。 頑張りましょう!



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  スーパーから帰ってから クリームコロッケ(揚げたてだったので)ご飯 納豆

おやつ  おはぎ2つ おせんべい

昼ごはん  おにぎり

夕ごはん  ご飯 焼き鯖 玉ねぎレタスのミックスサラダ チーズとポテトの春巻きオリーブオイル焼き 目玉焼き


今日もおいしくごちそうさまでした!!


~~~

お通じ  朝1回

今日はちょこっと調子が良いかな!


明日はいろいろ植え替えしまーす! ちょっと寒いらしいけど><

それではまた! 寒くても気持ちは暖かくげんきに!



0 件のコメント:

コメントを投稿