2021年6月26日土曜日

お休みして耳鼻咽喉科へ

 朝、どうしても仕事場に足が向きません。

仕事着来たけど、勇気を出してお休みの電話しました。

もうこれが一番ツライ。勇気いる。

・・・・・「もう来なくていいよ」って言われなくてよかった。


のどが苦しくて、夕べは何回も起きました。

最近そういうことが多くてツラたん。

もう1年くらい喉のつかえが気になっていましたが、昨夜は特に何度も起きてしまい、ちょっと不安になりました。

このまま息ができなくなったらどうしようとか考えてしまいます。

不安症のような症状だと思うのですが、それでも私は元気!と思っていたのですが、

今日は無理でした(´;ω;`)ウゥゥ

とにかく、のどに何かできているんじゃないかっていうのが一番の不安要素だったので、

今日は思い切ってお休みいただいて耳鼻咽喉科の病院へ。

前に耳のことでお世話になっていたところです。

いつも以上に混んでいました。土曜日ですもんね><

さくさくと内視鏡を鼻から

「はい、スプレーするよー。」

「は・・はい」

表面麻酔でした。先生説明して―><

それほど忙しい現場。忙しいと、この先生お話もあまりしてくれない><

忙しくないときは、すごくお話聞いてくれるんですけどね・・・・

先生「内視鏡入れるよー」

私「いたい??」

先生「いたくない、いたくない」

いや、なんか痛いよ( ノД`)

ほんといつもこの病院って流れ作業的なwww

でも看護婦さんたち優しいのでよかったです。

内視鏡観てたけど何も悪いところなし。出来物などもなし。よかった。

お話少しでも聞いてほしくて、

「寝てると何度も起きちゃうんです」

って去り際に聞いたら

「口開けて寝てるんだろ」

吐き捨てた>< でも笑ってしまったw

安心した。ちょっとよくなった気がした!

と思ってたら、お会計まっている間、のどの方に麻酔が効いてきたらしく、ぐるじいい><

息できなくなちゃう?とか考えちゃって、もう心臓ドキドキしてしまって会計の人に言ったら、看護婦さん来てくれて

「少し休んでて、麻酔でのどがはれたような感覚になったりするから、ゆっくり休んで」

ってきてくれました。

話していたら落ち着いて帰ってきました。

リンパも触診してくれて、「大丈夫」って言ってくれたし、ほんとホッとしました。

もう1年くらい喉の違和感あったけど、カメラで見て安心しました。

歯を抜いたころから違和感あったからきっと噛みしめる筋肉がこったりしているのかな。

と自己見解。ヒステリー球とかそっちの方だろうなと。

まあ、おなかも調子悪い感じですけどね。



~~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  味噌水餅 とろとろおいしい。流し込み・・・

昼ごはん  元気が出てきて、しっかりお弁当



夕ごはん  ちょっとおそくにコンビニ弁当 あんかけ焼きそば

今日もおいしくごちそうさまでした!!


~~~

お通じ  朝少し おなか張ってる感じ。張ってて痛いというか苦しい;;


それではまた! 明日ものんびりしてよくします。

しっかりしろ!私!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿