2020年11月13日金曜日

病院はしごしてきました

 朝一で潰瘍性大腸炎でお世話になっている病院へ。

血液検査待ち。今日は意外と早いかなと思ったらそうでもなかったw

やっぱ内科は混んでるねー!

そして就業何とかの書類をかいてもらおうと診察室で先生にお願いしたら

「いいよ―書いておくよー。すぐ書いちゃうねー。」って。

お会計の時、いただいたのですが・・・せんせーはんこーーーおしてないよー><

受付の人にお願いして押してもらいました。しかし・・・

の前に、仕事場行ってきました!

みんな元気そう!古株勢ぞろい!フルメンバー!いい日に行ったなぁ!みんなに会えた!

みんな心配してくれて、みんなに会えて、もうっほんと嬉しい!

店長とあーだこーだ話して、先生に書いてもらった書類も渡して、帰ってくるとき涙出そうになったくらい懐かしかった。

ご飯食べなきゃと思い、バス停へ。携帯みたら着信があったようでかけなおし。病院から。

「書類に不備があったようです。先生間違って二か月分一緒に書いちゃったみたいで」

というような内容。えーーーもう渡してきちゃったよー。

社会保険のほうで通らなかったら戻ってくる「かも」だそうです・・・そして・・・

「書類は受付を通してくださいね。」

な結構強い感じで怒られました。

え?知らなかったんだもん。先生がその場で書いてくれるって言ったんだもん!><

大きな病院ってわからないこと多く、あそこの受付は業務的でやっぱり苦手。もう少し優しくしてよん。

なんか先生にも迷惑かけてしまって、申し訳ないと思った気持ちと、ちょっと怒られて、そんなの知らなかったんだもん!という気持ち。電話切った後、口とんがらせていました。('Д')

後で店長に電話しないとと思ってまだかけていません・・・

でも、ひとつわかったことができたので、良しとするか・・・


そして気を取り直して、うどん屋さん「へんこつうどん」に!

ウドンだったら食べれるかもと思って、昨日決めていました!

久しぶりのお一人様外食。Gotoいーと!

メニューをじっくり。うむうむ。どんぶりも揚げ物だらけ>< 「野菜たっぷりお味噌うどん」にしようと思ったら、炒め野菜・・・ああん、おいしそうだったのに><

お店の人にこれ油でいためてあるのですか?って聞いたら、ほとんどの商品は炒めてからのせていますとのこと。

うどんはヘルシーであるべき!(いや、前だったらこてこての頼んでいたはず)

お店の人が「かけうどん」だったら揚げ玉抜きますよ。と提案してくれました。

結局それしかないんかーい><

もうメニュー見るのもしんどかったので(おいしそうで)かけうどんに「お餅」と「卵」と「大根おろし」トッピングで頼みました。



悔しいので、冷やしぜんざいも。大きなくずもち入ってておいしそうだったので!一人贅沢。



こしあんかと思ったらつぶ入ってました。失敗。前にも食べたことある気が。

メニューではこしあんに見えたのにな・・・

でも食べちゃいました!

ぜんざいなのでかなり軟らかく煮てあったのでおk!かな??(^^:)

潰瘍性大腸炎の方はこしあんのほうが良いですよね・・・


お食事を終え、悠々と駅前を歩いていました。

そこで事件が起きます!

横断歩道を歩いていると左折車が。待っててくれたので、運転手の顔を見るとなんか早くいけよみたいに見えたので、慌てて歩道まで渡りました。

そして!

転びました!

うぎゃあああ!豪快にw

久しぶりに両手ついて膝ついて><

はずかしいいいいいいいいいい ちょーーーーーはずかしいいいいい!

前から来たオジサマに「大丈夫?下向いて歩こうね」って励ましてもらいました><

ずるっといかないで、べたっといったので、擦り傷とかもなく済みました。痛かったけど><

横断歩道とかわたりそうな人がいると、車は待ってないといけないじゃないですか。

それの取り締まりも厳しくなってると思うんですが、逆に歩行者が気が付いているときは、行けそうなら行っちゃってほしいと思うのは私だけでしょうか。

待っててもらうのもなんか嫌で、結局小走りで走っちゃうんですよね・・・

頭下げると運転手さんもニコっとしてくれる人いるのですが、今日みたいににらまれちゃうと・・・そして転ぶとか踏んだり蹴ったり。今日はよくない日なのかな私。と思ったら、13日の金曜日だったわん!!

私も待っててくれた運転手さんに対して態度悪かったのかもね。それで天罰下ったのかもです。気を付けよう。


2件目の病院でも採血。両肘に絆創膏でした。合計4本抜きました。

注射が震えるほど本当に苦手だったのですが、ささる針を見るようにしてから結構大丈夫になりました。これ昔のバイト仲間のアドバイスです。


旦那様は体がとてもだるそうです。熱も37度くらい。節々痛いって言ってました;;

それでも通常営業です。お仕事無理しないでーーー!!日曜日も仕事かもって・・・


私は熱が平熱より低いの続いています。


今日はいろんなことがありました。

いろんなことを楽しくポジティブにできるよう頑張ります。

そして今気が付きました。パジャマで来ているワンピース?が後ろ前です。私大丈夫でしょうか?((+_+))



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 鮭おにぎりのみ

昼ごはん へんこつうどん デザート

夕ごはん おかゆ お味噌汁(里芋 小松菜 豆腐 ショウガ 旦那様にネギ) マグロ刺身とアボカド納豆のせ 旦那の野菜ポテトサラダつまみ食い



退院後に初のお刺身です。うまうまー。

旦那にピザ買ってきました。たくさん食べてよくなーれ!


お通じ 朝1回 夜ちょこっと 下血なし

ステロイドのお薬 明日から朝だけの1粒になります。ひゃっほー

あ、お仕事は12月14日ころから復帰予定です。




0 件のコメント:

コメントを投稿