2020年11月18日水曜日

寄せ植えしたい

 多肉が増えたら、寄せ植えがしたい!

と思い、昔使っていた割れた植木鉢を思い出して引っ張り出しました。

大きな金のなる木があって、根が詰まって割れちゃったもの。もう何年も前。

それを組み立てて、多肉軍団を並べて、ムーミン屋敷を粘土で作って、ムーミン谷を作ったのだけど、

結局セダムだけになってしまった多肉を敵に回す、しゅじゅ軍曹。

3年位前の画像出てきましたw真ん中のです。タイヤの上w

見事にムーミン屋敷が埋もれました!(^^)!


その植木鉢を引っ張り出してきて

また組み立てて


キャンプ地土台を作りました。

はい、土台だけです。今日はここで疲れ切ってしまいました。

丁度いい石とか庭をうろうろしてて、はたから見たら何しているの?な私でした。

何もしてないんじゃん?って感じですが、なんか今日は朝から調子が悪いです・・・

耳鳴りがひどい。キーンじゃなくて、水が流れるような響きのほう。トイレの回数自発的に増やして水分出さなきゃかなぁ。

まあ、ここに入る子も決めていなかったので、このままそっと置いておきます。

葉さししてある、根っこと芽が出てきた子をそのまま植えちゃおうかなとか考えています。

やっぱり鬼軍曹。

でも楽しい。決められたものを作るのは苦手だけど、テキトーに好きなように考えながら作るのホント好き。ずっとこんな時間があったらいいのに。ずっとこの時間が続けばいいのに。

テキトーに生きてきたから苦労してるのですが・・・(´;ω;`)ウゥゥ



はいっ

~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん 納豆卵かけごはん トマトスープ


昼ごはん 納豆かけそば 里芋煮 サラダチキン meijiの宅配の営業の人が訪問されて、お試しで青汁いただきました。meijiだけど、ヤクルト、青汁なのにヤクルトの味!おいしいっ


おやつ おせんべいいっぱい くるみ餅いっぱい

夕ごはん ゆかりご飯 しまホッケ はんぺん(お皿よりでかい) トマトスープ(卵 キャベツ つくね追加)

デザート かぼちゃプリン

うまうまーーーーたべすぎーーーー


~~~
お通じ 朝1回 下血なし

昨日、セルフで髪の毛切ったけど、切りすぎ万歳・・・仕事までに整うと助かる・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿