2020年11月25日水曜日

久しぶりに雨模様

ここのところ昼間にがっつり降ることがなかったので、久しぶりに雨だった気がします。

朝降ってなかったので、植え替えしてしまおうと多肉軍団と配置相談。

昨日お迎えした軍団たち 名前消えてて解らない子もいるけどかわいければいい!
作業途中で雨降ってきたんっ 冷たい雨っ さむさむっ
お庭にあった黄緑の謎のセダムも入れて、こんな感じに植えました。(いつから生えてたんだろう?)
あまりぎゅうぎゅうじゃないけど、春になったら大きくなりそうな子たちもいるので期待。
寄せ植えなのにずいぶん遠い季節w 只今葉挿し予備軍たちも育ったらここに入隊させます。
あとは昨日作ったニョロニョロたちに目をかいたらここに!
一応、上にそびえる岩(石)はオサビシ山です。やっぱりイメージはムーミン関連・・・
さて今回は単一セダム丼にならないよう、ちゃんと見てないとね('◇')ゞ
あ、土、観葉植物の土とサボテンの土を混ぜました。小粒であまりにも荒かったので、この植え方と根っこも小さい子たちにはちょっと不安定すぎでした。
今年の冬は寒いらしいぞー!貴様ら頑張るんだぞ!!おいらも頑張るぞ!('◇')ゞ



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん  納豆ご飯 とろろの味噌雑煮(小松菜 とろろ昆布 お餅(焼かないで入れて茹ですぎで解けてたっ)


昼ごはん  アボカド丼(お魚ソーセージ 目玉焼き)

夕ごはん  ご飯少々 お餅ニコ お味噌汁(ゆず鶏団子 キャベツ 小松菜 豆腐) 大根サラダ 唐揚げひとつつまみ食い
はい撮り忘れーーー

おやつ あられ煎餅 チョコ1個



~~~
お通じ 朝2回 下血なし 最近朝2回・・・おなかが痛いわけじゃないんですがね;;


潰瘍性大腸炎の方の食事とか調べると、寛解期は皆さん気を付けながらも普通に食べてらっしゃるので、私もそろそろいろんなものをつまみ食いしています。
とろろ昆布は潰瘍性大腸炎では問題ないと思うのですが、確かバセドウ病にはあまりよくないんですよね。
でも先生もあまり気にしないでいいよって言ってくれているので、たまに食べます。大好きなので、ここのところよく食べてしまいます><
でも、やっぱりなんでも食べすぎはよくないですよね((+_+))





0 件のコメント:

コメントを投稿