2020年11月23日月曜日

太った!

 おなかが出た気がします。もともとですが・・・( ;∀;)

少しパンツがきつい気がします。気のせいだといいのですががが!

入院していた時は栄養ガンガン注入してもらっていましたが、食べれるようになってガンガン食べるようになって、もともと食べることが大好きだったので、やべーです(*´Д`)


潰瘍性大腸炎の入院前の下痢と下血がひどかった時は、固形物を色々食べたら、おなか壊す?と思って怖くて、ポカリを湯水のように飲み、カロリーメイトをガンガン食べていました。

仕事でふらふらになるのが怖かったので、とにかくカロリー入れないとと思って無茶食いしてたのです・・・

でも下痢も下血も収まらず・・・

今思うとこんなのだめです。無理しちゃいけません。休むのが一番だと今更思っています。

そんな体の時に無理やりカロリー入れてもちゃんと動いてくれるわけじゃないですよね>< そのあと高熱だして結局、即入院でした。

でもポカリもカロリーメイトにもほんとお世話になりました。


仕事を休んだり、ってとても勇気がいることですよね。シフトに穴開けたら周りからなんか嫌な目で見られちゃうとか凄く考えてしまいます。今現在、休んでても出勤した時嫌な目で見られたらどうしようとか考えちゃいます。

でも、自分の体と人生です。大切にしてあげましょう

甘えるときは甘えていいと思います。

それをわかってくれない人間は、もちろん存在すると思います。でもそれはしょうがない事です。その人たちはきっと、つらい自分たちよりつらい思いをしているのかもしれません。きっと解っているけど、人にやさしくできないんです。

でも味方もそれ以上に存在すると思います。なので、自分もその人たちに優しくできるときは優しくしてあげたいですね。むしろいつも優しくします!!

もちろん、ずる休みはだめですよw 雨降っているから行きたくないとか、おそくまでゲームしてたから眠いとか・・・( ゚Д゚)昔の自分に言い聞かせます、はい。

なんか上から目線で書いちゃっていますが、すみません((+_+))



今日は、家の中の子たちのシャワーデイですw

旦那がホースを出して車を洗っていたので、ついでにシャワー―――。

太陽が気持ちよさそうです~


最近は午後になるとすぐ太陽が当たらなくなってきました。
西日は暑いけど、そんな日差しも冬は恋しいですね。



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん  (寝坊して遅め)食パンにスクランブルエッグとキャベツ乗せ(2枚) 昨日のお雑煮の残り

おやつ  チョコ1粒! 退院後初チョコ挑戦(おいしそうで我慢できなかったw)

昼ごはん  (朝遅かったので遅め)お雑煮(お餅2個入り) ご飯 サラダチキン 旦那様にはチャルメラの辛いラーメン作りました。



夕ごはん  ご飯 シチュー(白菜 里芋(ジャガイモなかった) 小松菜 卵)アボカドサラダ

今日も食べかけw


~~~
お通じ 朝1回 下血なし

シチューがちょっとチーズ系のバター風味だったから心配だけどもう大丈夫そうかしら?

明日はお天気が良かったら歩いてホームセンターまで行こうと思ってます。片道歩いて3、40分くらいかかるかな? 筋力つけないと!!(この間の多肉さんたちが気になってしかたがないだけ?w)



0 件のコメント:

コメントを投稿