2020年11月19日木曜日

ぽっかぽか

 関東地方はほんと暖かかったですねー!

小春日和。

温室にいるぶんぶん言わせている小さい蜂さんたちを追い出すために一生懸命考えました・・・こんな陽気なのにこんな狭いところにいたらかわいそうですよね。

天井にとまっているちっこい点々が蜂さんたち。ぶんぶんぶんぶん。ここの温室、台所の窓があるんですけど、のぞくとぶんぶん言います・・・・高いとこに開かずの天窓があるので上に上にいっちゃうんですよね;;



虫網はないし・・・うむー・・・・

ヒラメイタ。

こんなの作ってみましたw

割りばしとごみ入れとかに使うネットです
割りばしをクロスして広げます
試行錯誤した残骸ですw
虫は捕れませんが引っ掛けるくらいはできそうです!

うまくいきましたよ!天井にくっついている虫たちを網に入れて外に誘導。大成功!

しばらくして見たら、まだ残っていましたが明日にでももう一度やってみます。

もう入ってこないでねー!


そんな陽気に誘われて、突発的にお出かけしてきました。

昨日組み立てた多肉基地の、なんか置物がが欲しいなんてちょこっと思って、セリアに。

うーむ 一番近いセリア・・・いつも思うのだけど、園芸用品あまりないんですよね・・・食器類はいっぱいあるんだけどなぁ。

ダイソーのほうが園芸品は多い感じがします。

結局なくて、ブリキ缶と冷蔵庫に入れる整理物入、買ってきました。

そして、デパートのアウトレットコーナーでお鍋買っちゃった。1000円!

深い両手鍋がなくて、「赤い」のほしくてずっと探していたんだけど、いつもちょっと高いなぁとか思って買ってなかったのですが、1000円!うおお。重いけど買ってしまえと。

こっちがメインになっちゃったw


でも、お散歩とか歩かないと足腰弱ってしまいそう。

なんかのCM見てたら、2週間歩かないと、筋力戻すのに3倍時間がかかるっていってたなぁ・・・

1日立ち仕事だから、しっかり筋力戻したい。

退院してからしばらくはふわふわしてた感覚あったけどもう大丈夫。

スクワットとか「明日から」ちょこっとやろうかね!(^^ほんとかな?


~~~~~

朝ごはん 粉ポタージュでチーズリゾット ブロッコリー入


昼ごはん (遅くなってしまった、2時半くらい)冷凍のさぬきうどん(卵入)だし付きのうまうまー 魚肉ソーセージ2本 里芋の煮っころがし惣菜 


夕ごはん ゆかりご飯 アボカド レトルトのチキンハンバーグ 味噌汁(白菜 小松菜 豆腐)旦那のチキンの甘辛煮1個つまみ食い 

写真撮り忘れ


~~~

お通じ 朝1回 下血なし


お酒はやめれたけど、正直タバコが止めれません。。。。プルームsだけど、本数をとにかく減らしたい・・・何もしていないとすぐ手を伸ばしてしまいます( ;∀;)



0 件のコメント:

コメントを投稿