2020年11月22日日曜日

やっぱり日曜日はおなか痛くなる??

 おなかが少し痛い気がします。ちょっとどの食べ物がわからない感じ。

色々食べすぎちゃったわんっ

あ、日曜日だったww やっぱり日曜日は痛くなるのかな??? でも今日は、イライラもなくとても楽しく過ごしてましたぜっ やっぱ今日か昨日の食べ物かなぁ。夕べは鍋食べ過ぎたしなぁ・・・


ご飯作っているときに地震!

ガスレンジフル稼働してたから、あわてて消したけど、びびったーーー><

ほんとに立てないくらいの地震だったらすぐ消さないと、揺れが大きくなったら無理よね。

大きくならなくてよかった。


東関東地震の時は、ベランダから外に靴も履かず飛び出したなぁ。

外の電信柱がグラングラン揺れてるの見てて怖かったです。

あの時は、2人愛猫がいたんだけど、1人は私と同じくパニくって外に飛び出して、もう1人は家に戻ってもいなく、棚とかから飛び出したり落ちたものに埋もれちゃってるのかなって心配した探していたら、頑丈な椅子の下にじっとしてました。なんて偉い子!><

お外に出た子は余震だなんだって怖くなってたみたいでなかなか家の中に戻ってきませんでした。ずっと揺れてたもんね;; でも2人とも無事だったからよかったー。

さほど被害もなかったけど、数日間でしたが、電気、水道。ライフラインがなくなるのはほんと辛かったです。 大変な被害があった地方を知ったのは、電気が通ってテレビが付いたとき。洪水の様子が映った時は、泣いてしまいました。

今日の地震、何事もなくよかったです!

もう大きな地震はいやです。

お水とか、備えが大切とおもいつつ、最近忘れかけています。

そういえば今日、懐中電灯買ってきました。前に使っていたのが壊れてしまってつかなかったので。なんてリアルタイム>< そういうものは、ちゃんと用意しておきなさいよ、と虫の知らせ?? ありがとう!



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん ホカッチャ チーズのせ食パン 卵焼き 大根のサラダ かぼちゃのスープ



昼ごはん シラスどんっ 旦那とオムライス半分こ @スーパーのお弁当


夕ごはん 味噌雑煮(白菜 小松菜 里芋 人参 豆腐) おさかなコーナーで下処理済みの白身魚のムニエル(バターついていたのでちょっと衣は取りました) 大根サラダ


おやつ おせんべい(コンソメおせんべい、なんかちょっとスパイス多め::ちと辛かった)


~~~

お通じ 朝1回 下血なし おなかがすごく騒いでます 昨日からいろいろ食べ過ぎたのかしら?


ホームセンターで、やっと衣装ケース買ってきました。ちょっとだけ押し入れ整理できました。

小さい多肉さんが、お手軽価格であったので2つ衝動買いw そして、取れそうかなと引っ張ったら、神刃の葉っぱを途中で折ってしまった;;ごめんよ。せっかく入隊してくれたのに>< 元気になっておくれ! もっと入隊させたい・・・・(*´Д`)



0 件のコメント:

コメントを投稿