2020年11月17日火曜日

多肉さん

 お庭の基地にばら撒いた葉っぱたち、ナメクジ?にかじられた跡が・・・ちょっと悲しみ。

セダムたちは元気に紅葉してきていました。

今日スーパーの園芸屋さんの棚の奥ーの方で、弱弱しい緑の、のびのびーひょろろーんとしている多肉さん?を見つけて何かなと思ってラベルを見たら「火祭り」さん。

うおーこれって真っ赤になるすごい増える子じゃないか!ほしいぞ!!と思いポットを手に取って、あまりにも不安定な感じだったので根っこついているのかな?と思って茎をちょんといじったら「すぽっ」

いやいやいやいや、私折ったわけじゃないし!抜いてもいないし!折ってもいないし!触っただけだしっ(´;ω;`)

お店の人に「これ、生きていますか?」って聞いたら、だめかもーって・・・

徒長した名前のわからない大ぶりな多肉さんを一緒に持っていったら、「頑張って復活させてみます」って言ったらそれはおまけしてくれました。

ここの花屋さん、お友達とも話してたのですが、仕入れ先が良いのか、株がいいの多いのです。店員さんも明るくて好きです。ただ、日が当たらないので、お外に長くいる子たちが元気なくなっちゃうのです。

そのせいで安くなるのも早いのかな?それを狙っている私がいますがw

帰って中の土見たら、根っこもない・・・土もかなり湿っている感じだったので溶けちゃった?

本体は多分生きているので頑張ってみます!写真撮ってないけど・・・



~~~~~

朝ごはん  ご飯 お新香 梅干し 昨日残りのお味噌汁



昼ごはん  ご飯 納豆チーズアボカド ゆかり乗せ



おやつ  おせんべいいっぱい・・・・

夕ごはん  トマトのスープ(卵 レタス 人参 ジャガイモ ウインナーどうしても食べたくて・・・一本だけ汗)ご飯入れちゃいました ささみの焼いたやつ(塩麹とゆかりで味付け)キャベツのサラダちょこっと

今回もたべかけー(´ー`)

お皿がもらったものばかりw 使いやすいとそればかり使ってしまうw

ヤマザキのパン祭りの景品のお皿、これ軽くて割れなくてほんと使いやすい!もう何十年使っているんだろうw

~~~

お通じ 朝1回(ちょっと最近軟便) 下血なし


この間、転んだ事件、膝の上のほうにあざできてました。いたたたた( ;∀;)




0 件のコメント:

コメントを投稿