2020年11月30日月曜日

一段とさむさむさむ!

 もう落ち葉がたくさん!

お散歩で道を歩いていると、ざくざく踏みしめる葉っぱが少し湿ってきたように感じます。

あの落ち葉のザクザク感大好きです。秋って感じです。もう冬・・・早いなぁ。

今年はほんとに早い。春にコロナ警戒、夏に潰瘍性大腸炎で入院、秋に療養。。冬はー・・・たくさんお幸せが来ますように!



ニョロニョロを植えました!(^^)!


ルビーネックレスの鉢にも生えましたw

入院前にお外に植えてあったペチュニアからの挿し木?だったかな?の子。
入院中は旦那が水あげててくれてここまで大きくなりました。まだ元気です!
ダメもとで刺してあったのですが、一株だけ元気に育ってくれてびっくり。
ほんと、植物には驚かされる。温室で冬もいけるかな?頑張って!!

まんげーつ!カーテン閉めようと思ったら、でっかいお月さま。綺麗!




~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん  コンソメ雑炊 お餅トロトロにして一個入ってます原型なしw 魚肉ソーセージそのまま食べようと思ったけど、冷たかったので雑炊に溺れさせました。



昼ごはん  朝のテレビで玉ねぎ丼を見て食べたくなり、ほんとはバター醤油がおいしそうだったんだけど、オリーブ醤油で。カブときゅうりのお漬物 魚肉のあれ

夕ごはん  鶏肉つくね 玉ねぎのシュウマイ?(これもテレビでやってたものwつくねに入れたみじん切りが余ったので2個だけ作りました。玉ねぎ刻んで片栗粉つけて丸めてラップにくるんでレンチン。ゴマ油抜きだったのでちょっとふ抜けたけど、うまうまーです。つくねの上の方にあります)レタスとキャベツのサラダ お味噌汁(小松菜 大根 豆腐 人参)

おやつ  チョコ2粒

今日は玉ねぎデイ( ;∀;)

~~~

お通じ 朝少し 夕1回 下血なし

カレーのせいかな?ちょっとおなかが緩い気がしました。

でも特に痛みなどはないです。


そんなこんなでまた一日があっという間。のんびりしているとほんと早い。

やりたいこと、できていないこと、まだ残っているので、ちょっと焦ってます。

あと二週間。有意義に体調整えて、仕事に備えないとぉ。




0 件のコメント:

コメントを投稿