2020年11月3日火曜日

朝起きられない・・・

 最近飲み物摂りすぎ?

夜中と明け方にトイレに起きます。いっぱい出る感じ><(お通じじゃない)

寝る前に結構お茶飲んじゃうからか、汗をかく頻度が減ったのか・・・

そのせいなのか二度寝状態で朝遅くなってしまいます。

日の出も遅いのであれ?まだ夜中?みたいな感覚になって瞼がw

そろそろきちんと置きたいこの頃。

そして朝腰が痛い・・・うう。


夕方、旦那とお買い物。

スーパーとか最小限人数、時短でのお買い物でって放送流れているけど、最近は旦那が付いていてくれます。食材に関しても関心持ってくれて、ほんと助かります。申し訳ないけど、何となく安心です。

家族総出で、はしゃいでいる子たち、ちょっとだけ静かにしようね。いいの。ほんと家族みんなでお買い物って楽しいんだもん。しょうがないって思う。

けど、ちょっとだけ走り回らないようにしようねw 今のおばちゃんは、ちょっとビビっちゃうの。許してね( ;∀;)



玄関先にあるカポック カボック?の根っこが植木鉢の下から出てたので植え替えました。

去年植え替えたのでちょっと鉢が大きめなので、そのまま根っこ少しカットして入れました。

そして、古いプラスティックの色のさめた植木鉢だったので、麻布があったのでオサレさん?にしてあげました!(^^)!





この子すごいんですよ!

もともと、昔のアパートでも玄関先の日陰にあったんですが、引っ越して、去年とっても寒い日に凍結で葉っぱが凍ってしまって、全部はっぱがスケスケに( ;∀;)

ダメもとで、全部はっぱを切ったんです。長い茎だけ残して。

そうしたら、全部はっぱが再生したんです!英雄です!強いね!!

もともと小さな小さな100均の子です。何年前かは忘れちゃいましたが、2株植わっていたので分けて一つは玄関中にいます。そちらは横に広がって違う形に育っています。

このまっすぐに凛としている姿。たくましぃ!

麻布がまだあったので、モンステラさんも。

この子も100均の小さな小さな子でした。10cmくらいしかなかったと思う。


株分けして小さいほう。もう片方は、家の中で相当でっかくなってますw

やっと出てきた割れた葉っぱがかわいいです。この子は、暖かい時はお外、外から見える温室に移動しました。

どっちも相方撮ってないねwごめんよw後日(いつも)



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん ご飯 夕べの残りのお味噌汁かけ

昼ごはん お味噌汁ぐつぐつごはん 納豆 アボカド サラダチキン

おやつ 黒棒 おせんべい 黒棒 おせんべい

夜ごはん ブリの照り焼き 味噌煮込みホウトウ(キャベツ 人参 かぼちゃ 里芋 卵)

おやつ ばなーーーな


お通じ 朝2回 下血なし

ダメだ・・・食べたい病だ・・・何かしていないと、ずっともぐもぐタイムになってしまう><

ちょっと胃のあたりが調子が悪い気がします。食べ過ぎでしょうか? はいその通りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿