2020年11月21日土曜日

秋の空 冬の空

 

高く高く。

こんな空を見ていると、遠い国に行ったみたいに せつなーくなります。

気持ちの良いのと気が遠くなるような・・・ふわーっと息がこぼれてしまいます。

風強くて冷たかったです。太陽が照っているところはぽかぽかなのに。

もう冬なんですねえ。


忘れていた百日紅の残りの枝を全部切りました。葉っぱがなくなったせいか?体力戻ってきたきたせいか?スパスパギコギコ高枝のこぎりで切れました。

また来年たくさん咲いてくれるでしょう!入院してた頃に満開だったから、来年はまってるよー!(^^♪


水に差してあったローズマリーの根っこが出てきたので、昨日見つけたハイドロボールに差しました。さみしかったので、ちょこっと根っこのないものも差しました。


ハイドロカルチャーってあまりやらないけど、ローズマリーはお水たくさんは苦手なのかな?かな?失敗したらごめんよ。

ローズマリーの香りが好きで、部屋の枕近くにに置きたくて無理無理しちゃったけど、怒ってない?調子悪そうだったら土に入れるからね。がんばってね!

庭の雑草とってると、触るといい匂い~。わざと袖口で触ったりしちゃいます。すりすり。

集中力アップの効果。期待w


~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~

朝ごはん ご飯 昨日の残り物の小松菜と鯖缶のお浸し 昨日のお味噌汁


昼ごはん フォカッチャ 納豆味噌汁にポタージュスープ入れてみた(結論 納豆は何にでも合う!!!冒険しすぎたかなと思ったけどびっくり。ホカッチャパンにはそこまで合わなかったかなw)


おやつ あられ時々おさかなソーセージ

夕ごはん ご飯 お鍋(白湯鶏だしキューブ)(白菜 小松菜 里芋 ちくわ イワシ団子 豆腐 おさかなソーセージ 卵 ネギ)具沢山!

 

食べかけー



~~~

お通じ 朝1回 下血なし


ホカッチャは、バターじゃなくて、オリーブオイル使ってるのですねー。知らなかった―。しっとりしてるからバターだと思ってて、好きなパンだけど避けてたー(^^♪無知でしたー

いつも食べ物の写真、おいしそうに撮れなくてごめんねーーー

とりあえず記録ってことで、気取らずあわてて撮ってます( ;∀;)




0 件のコメント:

コメントを投稿