2020年11月5日木曜日

おなかががが

 今日もちょこっと痛い。

朝と昼は少な目のお食事にしようと思ったけど、食べちゃう私。。。

UCのための料理作られている方のブログとか見てました!

おいしそうで、ほら・・・食べたくなっちゃうのよね・・・

牡蛎はミネラルや亜鉛不足に良いらしいですね!貝類はよくないけど牡蛎はいいみたいです。牡蛎の卵とじ、おいしそですーー!!今度作ってみます!

ほんと皆さんいろいろ工夫されててすごいなぁ。

私なんか味噌汁とご飯しか作ってないわw

お餅が食べたかったのですが、在庫なく、硬いおせんべいがあったので、お汁に入れてぐつぐつしました。なかなかやわらかくならないw

家はお鍋すると醤油せんべい入れたりしてました。結構おいしいよ!

でも、げんこつ煎餅はなかなかやわらかくなりませんでした。煮込んで煮込んで・・・ちょっとだけトロトロに。

湯気ボケw

こういう食べ方嫌いな方はごめんなさい。私ベビースターラーメンとかお湯入れて食べちゃう人です(´ー`)

最近、具沢山味噌汁に何でも入れちゃうから水分摂りすぎなのかな?塩分も?



~~潰瘍性大腸炎なので自分のおなかに優しいものを~~


朝ごはん 昨日のお味噌汁 ご飯 

昼ごはん 残りのお味噌汁にほうれん草とおせんべい入れ ご飯にかけました

おやつ ばななー 黒棒

夕ごはん シラスかけご飯 アボカド ブロッコリー お味噌汁(白菜 小松菜 ブロッコリーの芯 豆腐 はんぺん) 旦那のお惣菜つまみ食い(チキンとチーズとほうれん草のなんか丸めて焼いた?やつ)揚げ物だったかも?('Д')  


お通じ 朝1回 下血なし 朝と昼間ちょっと昨日と同じところ痛し。


今日は(も)一日のんびりしました。パソコンの場所をちょこっと変えたりしてましたが。

やっぱり椅子じゃないと腰が痛くなってしまいそうなので、コタツから机に戻しました。

ベッドに座って、キーボードの台を作って上にあげて、いじっていたけど、姿勢が悪すぎる気がしました。

配置換えばかりやってます。なんでしょか、いい加減落ち着かないとねw

この部屋は私には広すぎなのかも?((+_+))

0 件のコメント:

コメントを投稿