2020年11月16日月曜日

鶏レバー

 たくさんの量が入った鶏レバーが半額以下(150円)だったので、下処理とか大変そうだけど、昨日買ってきてました。

レバーとか、ちぬき処理しているのしか購入したことなかったけど、鶏レバーは栄養的にも良いらしいので、この歳になって下処理に挑戦。

今は時間にも体力的にも余裕があるのでこういう事がやっとできる><

その昔、サンマを15匹一気に捌いたときは、もうやらないと思ったw

下処理、結構大変なのね!大変というか、魚もお肉も下処理扱うのは苦手です・・・

でも、生き物に感謝して、おいしくなーれ!

私、手が、かなり温かいので、生ものをいじるのが気が引けます。お寿司屋さんには絶対なれない。

下処理も終え、ショウガと醤油でオリーブオイル焼き。本当はニンニク入れたかったのだけどなしで。冷凍のほうれん草があったので一緒に入れました。

おなかにやさしそうに出来上がりました。おいしかったよー。

潰瘍性大腸炎のおなかにも優しいと思いますが、様子見ながらね!

アマニ油より、私はオリーブ油の方が、おなかにあっている気がします。後者の方が食べた日はゴロゴロ言わない気がします。


~~~~~

朝ごはん お味噌汁かけごはん サラダチキン 青汁(あれ?のんだっけ?忘)


昼ごはん お味噌汁にかぼちゃのスープ入れてリゾット風 サラダチキン

かぼちゃのインスタントスープは表示に植物油使っていないのがあったのでそれをチョイスしました。メーカーによって入っているものが結構違うのですね。書いてないだけだったらショックだけど・・・


おやつ おせんべい3枚

夕ごはん ご飯 納豆のお味噌汁(白菜 豆腐 ちくわ丸ごとw 卵納豆) 鶏レバーのアヒージョ風


きょうもうまうま!


~~~

お通じ 朝1回 下血なし

耳がまた調子悪いです。水の流れるような耳鳴り。以前に外リンパ漏と診断を受けています。軽いのでお薬は症状が出たら飲んでねっていただいていますが、飲んでいいのか否か?ちょっと様子見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿