2021年3月5日金曜日

コマ詰め

 昨日のブレスレットが長すぎたので、今日はベルトのコマ詰めをしようと時計屋さんに。

見せたところ、「マグネットはできません」ものすごーくそっけなく言われちゃった( ;∀;)

いろいろ決まりがあるようですね。うむ。しょうがない。

できないといった後の店員さんの去りようが、・・・高級時計店の感じなのに・・・・反面教師にしよう。

ピン式のベルトだったからできると思っていたのに、むしろ時計店じゃないとできないと思っていた私。できないのねー>< 

個人の時計店で昔、アクセサリーのサイズ直してもらったりしたからできると思って張り切っていったのにしょぼーん・・・いろいろと決まりがあるみたいね。残念。

このままじゃバス代が無駄になってしまう><

ダメもとで、同じビル内にあるジュエリー屋さんへ。

同じように見せたところ、「店長にちょっと聞いてみますね」

「できますよ」

よかったーーーー。

そして相場が900円くらいと思ってたら、550円。よかった!

高級なジュエリー屋さんだったので、購入したものとかじゃないとダメかと思ったー

「たすかりましたー」と言ってたら帰り際に、最初の女性から

「お役に立ててよかったですー」と優しく見送りしてくれた。素敵。見習おう。


お金を払っても払わなくても、気持ちよいお見送り大事ね!


今朝のぴーやん カメラ目線? !(^^)!


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  ちょっと遅めに。アボカドと卵焼きのせラーメン ごはん 朝からがっつり><


おやつ  バス待ちでドトール行ったら 飲みたいと思っていた桜ラテまだやってて、のんだー!わらび餅入り! 生クリーム抜いてもらえばよかった><こてこてうまうまでした


昼ごはん  うどん アジフライのせ


おやつ  今日は桜尽くし


夕ごはん  トマト鍋(キャベツ 里芋 洋風野菜 チーズ 鶏むね肉 エビ団子)昨日やろうと思っていたお鍋です 締めにご飯と卵入れて


今日はちと食べすぎだけどおいしくごちそうさまでした!!!


~~~

お通じ  朝1回


明日おなかピーになりませんように。


地震多いね。気を付けよう!

それではまた! 明日はお仕事!元気に明るくお客様お見送り!



0 件のコメント:

コメントを投稿