2021年3月7日日曜日

特に頑張っていないががが

 みんなみたいに、すごく頑張っていないけど、

「あなたは大丈夫でしょ」ってよく言われる。

「足いてー、こしいてー、おなかいてー」ってよく言っているけど

オオカミ少年のようになって、「大丈夫でしょ?」って感じになっている。

そして「痛い辛い」って言いながら笑顔な私。

ぶっ倒れるとかない。ふらふらしながら椅子に座って「ごめんねー」って笑顔・・・

本当につらくないのかもしれない。いあ、つらいん。

けど「まだ笑顔出せる。頑張れる」って思っちゃう。平気な顔はできないけど、お茶らける顔はできるっておもっちゃう。

先日、事務所の扉前で貧血で倒れていた後輩がいた。一生懸命事務所まで行ったんだけど寸前でダウン。何回か倒れたことがある子。

誰が見ても守ってあげたくなるがんばりやさん。

私と正反対でつらくても黙って頑張っちゃう子。

その子を見ていると、私はかわいくないんだろうなって思う。

「つらい時は言いなさい!」って怒ったけど、自分はどうなんだろうとおもった。

逆に「つらい」言いすぎなのかもしれない。少し黙っていよう。

でも痛いものは痛い・・・・うむー。・・・つらたん。

・・・でも入院した後に「つらい時はつらそうにしてください!わからないから!」って同僚に言われたときは、何故かちょこっとうれしかった。



今朝のぴーやん。2番目に来た子。この子は近く行っても逃げなかったです。いつも着ている子かな?



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  トースト(タマゴレタス 納豆)



昼ごはん  うどんとお寿司セット



おやつ  チョコ バナナ


夕ごはん  揚げ焼きチキン 千切りキャベツ炒め ご飯 らっきょう トマト お味噌汁(春菊 湯通し厚揚げ)


今日もおいしくごちそうさまでした!


~~~

お通じ  昼1回 夕1回



頭?歯?が痛かったり。

足の両モモが今日はなんだか痛いです。ぴきーってかんじで・・・

ほんとに痛いのよ('ω') 

それではまた! 明日は痛いって言わないように元気に明るくお仕事!



0 件のコメント:

コメントを投稿