2021年5月11日火曜日

スズメバチ

 もっとも私の苦手な虫!!!

玄関はいってファブリーズシュッシュしてたらパーカーの背中から「ブーンブンブン」と嫌な音。。。。

慌てて脱いでみたら大きな蜂>< スズメバチ!

パーカーもち上げて外に出そうと思ったら、飛べないようでぶんぶん文句?言いながら登ってきました。

ひいいいいい><

どこからついてきたのだろうか、それとも家の中にいたのだろうか?

とにかく玄関の外のバケツに差してあったお花に乗せました。

それでも飛べないらしく何となくかわいそうでそのまま。羽が乾いたら飛んでいくかな??

玄関の方に来てほしくなかったので蜂が苦手と言われているハッカ油撒きまくりました。

あの大きさはスズメバチだと思うーツチバチかもと思ったけど、結構な綺麗な黄色で顔もちょっとこわい。。。。

暫くして見に行ったら花の影に静かに留まっていました。ちょっとかわいらしく見えたけど、やっぱこわい。うう・・・どうしよう。

明日にはどこか遠くに飛んで行ってください。ばいばーい!

ファブしたからから飛べなかったのか、飛べなくて私にくっついていたのか、うう。

ヤブカラシのお花が大好きなようなので、裏の山に飛んでいってほしいところ。。。。

でも、通り道なんだよなぁ…


旦那様が仕事帰りに母様から タケノコときぬさやたくさんもらってきました。

フキ味噌たくさんもらったご近所の方にフキ味噌頂いたタッパーに入れかえて「きぬさや」おすそ分けー。

いつもいろんな方においしいもの頂いてばかり。ほんと幸せです。


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子△)~~

朝ごはん  ランチパック卵

昼ごはん  ローソンセレクトの乳酸菌入りの人参のマヨサラダ ご飯 フキ味噌ー

夕ごはん  ご飯 唐揚げ サバの味噌煮 ひじきサラダ お味噌汁(タケノコ きぬさや 卵)


今日もおいしくごちそうさまでした!


~~~

お通じ 朝1回 夜1回おなかゴロゴロ

ちょっと繊維分おおかったかなぁ。


蜂さん元気にどこか遠くに行ってますように。

それではまた! あしたも元気に明るく(明日行きたくない><)!


カウンセラーのお仕事の準備が整い始めました。

ちゃんと少しずつ始動できるといいな!!!がんばろ!!




0 件のコメント:

コメントを投稿