2021年5月21日金曜日

雨!

 ずっと雨・・・

多肉が腐り攻撃受けてました。。。。

まだはやいよお・・・

「オウレイ錦」さんは、根っこがないままお水あげたりしちゃってて、もともとちょっと怪しかったので、触ってみたらポロポロと葉っぱが落ちました。だめもとで葉挿し基地に。

もう一つ、うーんとなんだっけ・・・・名前思い出せない。。。。

その子も生長点(一番上のところ)が黒くなっててそこだけ腐ってました。脇芽が出てるから望みはあるので軒下に避難。がんばれ!

地植えの「マサイの矢じり」さんは、茎が真っ黒になってたのを抜いてスパッと切って乾いた土に差しました。君も頑張れ!!!

やっぱり地植えは難しいですね。多肉初心者軍曹の私にはまだ早すぎたのかもしれません>< でも何事も経験です!頑張ります!

雨のせいでヤブカラシ軍とその他大勢の雑草軍の勢いったら><

晴れたら突入します!(泥んこになりながら少し抜いてました)

マーガレット軍もさっぱりさせたので、梅雨の攻撃に耐えてくれるはず!!

みんながんばれー!


自分の大腸は調子良いです。

でも給料が心配です。生きていけるのかなって本当に思っちゃいます。

でも、これ以上踏ん張ったら精神力と体力が持たないような気がして・・・

身体の元気があればなんとかなります!今は整える時だと思っています。

焦らないよう、適度に自分に鞭打ちます。でももうMPは1.5くらいしかありません><


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  ぱん たまご ちくわ そーせーじ れたす


昼ごはん  ご飯にマヨシーチキンとネギとかにかま フリーズドライの豚汁


夕ごはん  お赤飯 キスの天ぷら 鶏からあげ 大根サラダ ネギ卵焼き フリーズドライのキノコ味噌汁


私と旦那、この唐揚げ好きだなーって思う今日この頃。

この大きな唐揚げがスーパーで並んでいると買ってしまうのです。

脂っこくなくて大きくておいしいのです。


今日もおいしくごちそうさまでした!


~~~

お通じ  朝1回 夕1回


あしたはおしごとー!

それではまた!! 明日も楽しく明るく元気に!!!



0 件のコメント:

コメントを投稿