2021年5月20日木曜日

今の調子よい体に感謝

 潰瘍性大腸炎、調子のよい時は本当調子が良いです。

私の場合、食べ物の注意しなきゃいけないことも忘れてしまいます。

だからダメなんですよね。性格が出てしまいます。

のどぼと過ぎればなんとやらで、油断しっぱなしです。

同じ病気の他の方のブログを見たりしていると反省することが多いです。

気をつけなきゃ。


今日も毛虫とかなり遭遇。。。。

ここからは毛虫の話題なので苦手な方は飛ばしてねー!

出がけにお隣の方にあって、「毛虫多くないですか?」との話題に。

やっぱりかなり多いとのこと!

お隣には大きな立派なアジサイの木があるのですが、それについてて困るって。

って話している間に、2匹発見( ;∀;)

そして歩いていたら道路の真ん中を毛虫君が2匹もぞもぞと。。。。

ほんとどうなっちゃってるのってくらいたくさんですね。

白い蛾の毛虫と、クマ毛虫だと思うのですが、どうしてこんなに大量発生なんでしょうか。

帰ってくるときも道路に一匹、家の庭の木に一匹。

暫く剪定どころじゃなくなっちゃったよん><



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  オリーブオイルでポテトと目玉焼き のせご飯 もうご飯より多い


昼ごはん  タマゴ白身ふわふわの納豆にゅう麺 かにかま

おやつ   マカデミアナッツ ぱりんこたち



夕ごはん  ご飯 ハッシュポテト 卵 鶏むね肉 キャベツサラダ オクラと湯葉の和え物 お魚のレモン漬け(お魚屋さんのお惣菜)ラデッシュをマヨネーズで ワイン 旦那のビールw

スーパーを出て、小さなお魚屋さんの前を通ったら、何故か店の外に並んでいた真っ赤なラデッシュがおいしそうでおいしそうで、2日前くらいから気になってましたw今日は一回通り過ぎたけどコントのようにバックして買いました。そしてレジ横におさかな甘酢漬けっぽいものが。。。買って正解!うまーーーっす!ネイルの綺麗だったレジのお姉さんが「これレモンぎゅーって沢山かけてあるから、おいしいですよ!」ってお勧めしてくれたの。おいしかったよーって伝えたい!

今日もおいしくごちそうさまでした!

おいしい食に感謝!


~~~

お通じ  朝1回


それではまた!明日もお休み>< 明日も雨だそうですが元気に明るく!!






0 件のコメント:

コメントを投稿