2021年5月14日金曜日

内視鏡検査結果

 大丈夫でした!

若い女医さんもとても気さくにしゃべれる感じの明るい方でよかったー!

半年間お世話になります。よろしくお願いします。

腸の写真もみたけど痛々しい潰瘍もなく壁がきれいになっていました。

カルテをちらっと見たら、寛解期みたいなこと書いてあったので大丈夫そうです。

私寛解期ー(((o(*゚▽゚*)o)))なのかしらー(((o(*゚▽゚*)o)))

維持できるように食事もストレスも気をつけなきゃ!


また受付でトラブル。。。。

前に書いたと思うのですが、「先生に書いてもらう書類は受付に出してくださいね」

って怒られたじゃないですか。んでもって、今日更新の書類を受け付けに持って行ったのですよ。

そしたら、しっかり見もせず、

「先生に聞いてから持ってきてください」と・・・・

「はあ・・・?」

ちょっと!前に怒られたから持ってったのにそりゃないじゃん。。。。

先生に聞いたら

「それは受付に出してくださいー」

「はあっ?!」

うんぬんを先生に愚痴ってちょっとすっきり。ちょっと呆れちゃった('ω')

以前から私から見てあまりいい印象のない人なんだけど、受付いって書類突き出そうと思ってたら、

なんかさけてるーwww明らかにwww私そんなおっかない顔してたのかなw

まあ・・・いいやと思って別の方に。

やっぱりその方もこういった書類慣れていなくて、またしてもいろいろお手数かけました。

きっと最初の彼は心の中で「めんどくさそうだな」って思っていたに違いない。ばれてるよ!

反面教師!自分も気を付けよう!そしていろいろ勉強していこう。と思いました!('ω')

帰りの薬局で、私の後から来た初老のご婦人が、

「具合悪いから急いで!」とか「おしゃべりしてないで早くしてよ!」とか

うろうろしながらすごく不機嫌そう。具合悪いのならおとなしく座ってて><

その気持ちとても解りますけど、おしゃべりって言ったって業務作業ですよ。

そもそも、病院来ているのだから、みんな具合悪い。

ああ・・・他者から見たら、私もこんな感じで、感じ悪かったのかなと反省。

優しい人もいれば、意地悪な人もいて、ずるい人もいて、ずるい人も優しい人になることもあって、いろいろ。それが人間界。できることなら、やさしい心だけは忘れることなく持っていたいね。

こんな時期だから余計に思っちゃう。お互いの人としての思いやり。

みんな優しくなーれ!


これはシャクナゲ???

引っ越してきたときは、切ったばかりで、去年もちょこっとだけだったけど、

今年はたくさん!

きれい!ありがとう!


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  尿素呼気試験のためなし 水ものめなーい

昼ごはん  ブランチ 帰り道のファミレスで ランチセット 竜田揚げのたるたるー

デザート  抹茶のゼリー♪ 一人寛解祝いw

おやつ  ばななー ぱりんこ

夕ごはん  ご飯 焼きものプレート(ナス シュウマイ 笹かま ホタテの練り物)お味噌汁(さやいんげん 豆腐) 白菜のお漬物


今日もおいしくごちそうさまでした!!


~~~

お通じ  朝1回 昼1回



ストレス貯めないよう頑張ります! 

それではまた! 明日も元気に明るくストレスとんでけ!! になるといいな!!






0 件のコメント:

コメントを投稿