2021年1月2日土曜日

寝正月

 寝正月。よい言葉です♪

いつも私は寝正月です。

毎年、特に旅行とかしません。

ホームセンターに行ったりするくらいです。

皆さんも今年は寝正月の方が多いと思いますが、よい事です。

毎年旅行を楽しみにしているのに!という方もたまには寝正月も悪くない。と思えればいいのだけれど・・・

今年のお正月の番組は何となく楽しいように思えます。

気のせい??

せっかくの休みなのに家でごろごろしてられない!という方も、

ぜひ、せっかくの休みだから家でごろごろしよう!と思ってこの時期乗り切りましょう!!!


暗くなって外を見ると白いものがちらほら>< っ雪!!

最近の寒さで、少ししおれたマーガレットたちに慌ててビニールをかぶせました。

引っ越しで使った大きなビニール袋をかぶせようとしましたが、株が大きすぎてビニールを破ってかぶせました。

小さな株たちは、スーパーの袋をかぶせました。

暗い中ガサゴソしてたら、雨戸をあけて旦那様も手伝ってくれました。

ビニールが風で飛びそうだったので、ひもで縛ってくれてました。

大きな株の子たちと最近植えた子たちの半分くらい(7株くらい?)にかぶせました。

ごめんよー遅くなってしまって。。。


去年は2株だけかぶせて乗り切りましたが、今年の寒さは尋常ではない・・・

今年はあきらめようと思っていましたが、寒い中頑張っているのを見たら、できることはやってあげようと・・・

もう遅いかもしれませんが、元気になってくれるといいな。




~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  フレンチトースト(蜂蜜と卵とローズマリー) マッシュポテト ばなーな 

食べかけー


昼ごはん  ご飯 合鴨ロースねぎ(ちょっと脂身を避けて。少し食べちゃいましたwうまうー)


おやつ  おかきパクパク


夕ごはん  ご飯 お味噌汁(白菜 豆腐)塩サバ(頭が逆?) はんぺん  赤ワインをグラス半分をお湯で割って飲んじゃった!久しぶり!!



~~~

お通じ  朝1回 下血なし

昼過ぎに少しおなかが痛くなってました。お昼ご飯遅かったので、おなかがすいててちょっと慌てて食べすぎちゃったせい???



2 件のコメント:

  1. あけましておめでと!
    今年もよろしく!

    返信削除
    返信
    1. あけましておめでとうございまーす!
      こちらこそよろしくねー!

      今年も しゅじゅは元気にやってくだよー!

      削除