2021年1月8日金曜日

胃カメラ

 やってきました。

人生初でした。

鎮静剤打ってからの口径でした。

のどにシュッシュと麻酔をスプレー。

このあたりで点滴に鎮静剤を入れてくれたのかな?

横になってマウスピースつけられている間には一瞬で熟睡してました><

看護師さんに起こされて、いつの間にか終わってて頭の中が「????!??」でした((+_+))

私って痛み止めいつも飲んでいるけど、麻酔効きやすいのかなw

結果は、炎症あり。ピロリ菌の疑いありでした。

のどのつまりとかの原因はわからず。特に目立った喉の異常はなしでした。

やっぱりリンパなのかなぁ( ;∀;)

腰の痛みは今潰瘍性大腸炎はひどくなっていないのでそのせいではないとのことでした。

酷くなると、腰の痛みがあることもあるらしいです。

やっぱりもともとの腰痛のための坐骨神経痛かなとのことでした。

胃が荒らされちゃうといけないとのことで、「ロキソニン」ではなく軽めの「カロナール」出してもらえました。

なぜか先に採血してなかったので、採血して帰宅。

結果は慌てることないとのことで、来月の時に。

お昼頃病院を出てまだふらふらしていたのですが、バスに乗って乗り換えの所まで乗って、

お昼のお買い物しようと思ったけど、ボーっとしてて、食べたいものが決まらなくて、今日は手抜きって決めていたので、旦那の夕飯のお惣菜買って、たこ焼きの粉買って帰宅。

なぜたこ焼きかというと、昨夜、YouTube生放送よゐこちゃんねるで、たこ焼き作っていて食べたくなってたのです(^^♪

バスがなかったので(昨日の反省はどこへ?)今日はバス停3つ分昨日より近いので、ふらふらしながら歩いて3時過ぎに帰宅。

タコ焼き機がないのでフライパンでお好み焼きみたいにして食べました。

おなかがすいてふらふらなのか、鎮静剤が抜けなくてふらふらなのか・・・

明日はゆっくりしましょ!('◇')ゞ


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子〇)~~

朝ごはん  胃カメラのため なし


昼ごはん  フライパンでたこ焼きのもとを焼いて沢庵とのり餅入れました 納豆のせ 足りなくてランチパックの卵も



夕ごはん  再度たこ焼きのもとでお好み焼き風(お餅入り ただ粉を焼いただけとも・・) 旦那のおつまみを一つまみ(レバー ニンニク)お味噌汁(ジャガイモ 春菊)




~~~

お通じ  朝ちょこっと 夕ガスいっぱい(多分胃カメラの空気?)夜1回


今日も看護婦さん優しかったなり。ありがとなり(^^)/

それではまた! 明日も楽しく元気で!


0 件のコメント:

コメントを投稿