2021年1月18日月曜日

おなかグルグル

 ちょっとだけ、便のお話なのでお食事中は読まないでね。

午後になっておなかがグルグルしてました。

ちょっとくだってます。

うー・・・

食いしん坊なので(?)食欲はあります。


変な話ですが、潰瘍性大腸炎の皆さん便の感じってどうなんでしょうか?

私は退院してから出ている便は細いのです。

皆さんそうなんでしょうか。。。

細い便が出ていると大腸に良くないことが起きているとか書かれているサイトもあり、どうなんだろうかと思っています。

寛解期には前のような太さも普通サイズのものが出るのでしょうか。

皆さんどうなんだろうと、ずっと気になってます。

無理なく出ているのであまり気にすることないとは思っていましたが、

最近ちょっと便秘になったり、ゆるくなったりしているのでまた気になりだしました。




~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子▲)~~

朝ごはん  総菜パン 出かけて10時くらいにおなかがすいてたのでご飯に納豆とお漬物





昼ごはん  昨日の残りのうどんしっかり食べました( ゚Д゚)

撮り忘れ

おやつ  ゼロチョコ3かけ イチゴチョコ1かけ(ちょっと食べすぎたかも)


夕ごはん  ご飯 納豆お味噌汁(小松菜 豆腐) 豚生姜焼き キャベツ アボカド

はい!撮り忘れ

デザート  ばなーな



~~~
お通じ  昼1回(快調) 夕1回 夜1回(ちょっとくだし)

おなか壊している割にいろいろ食べてましたね・・・

なんか食べたくなるのよー チョコ食べ過ぎたのかしら―


それでは また! 明日はお仕事で明るく元気よく!


0 件のコメント:

コメントを投稿