2021年1月15日金曜日

健康診断やらなきゃ

 仕事場で毎年絶対やらないといけない健康診断。

今年分は入院したり療養中だったため参加できなかったのだけど

やはり個人で病院行ってやってくれとのこと。( ;∀;)

限度額はあるものの、負担はしてくれるとのことだけど、今年は心の負担が大きいです。

この時期、病院へ行って、会社のための健康診断をするってどうなんだろうか。

ただでさえ病院も保健所も天手古舞(てんてこまいってこういう漢字書いたのね)なのに。

私も必要最低限に通いたいのに・・・

社長が社会保険スタッフは必須なので。というけれど、この前まで入院していた人にも必要なのかな?このコロナ禍で緊急事態宣言でてても?と考える。。。。まあ・・・駄々こねてもしょうがないので・・・(´-ω-`)

1月末までとか言われたのですが、最悪今期までに行けば良さそうなので、総務の方には申し訳ないですが来月の病院の時に申し込みしようと思っています。ごめんちゃい。


持病以外に毎年引っかかるのは心臓なのですが、結局毎年病院でクリア。うむーなんでかしら。


なんだかいろいろと軽く疑心暗鬼。

意見は届かない・・・悲しみ。



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子▲)~~

朝ごはん  ランチパック(たまご)


昼ごはん  ご飯 半熟卵 トマトのスープ


夕ごはん  ご飯 チーズグラタン お味噌汁(ほうれん草 とろとろの厚揚げ 卵納豆)

鶏衣とって一切れ マカロニサラダ




~~~

お通じ  朝1回 昼間ちょっとおなか痛し何度かトイレに行きました 下血はなしです


本部がいろんな意味で離れていると現場の伝わらないこともたくさん。

現場は厳しいです。そして優しい仲間がいます。だから乗り切れてます。



それでも また 明日は休みで楽しく元気に!!



0 件のコメント:

コメントを投稿