2021年1月3日日曜日

母様のお家へ

 突撃してきました('◇')ゞ

新年のご挨拶に。

というか、おせちを食べに行ってきました(^^♪

そして、多肉を狩ってきました♪

先日もらってきたのとは、お花の色が違うらしいのでチョッキンしてもらってきました。

これも同じ朧月??名前はわからないです。

めっちゃ株がしっかりしてて元気!!

母様多肉軍隊一部紹介コーナー('◇')ゞ

虹の玉かな?
家のひょろっことは違って元気いっぱい!こんな風にしたいな!
調べてみたら、子宝草??でよいのかな?
うんうん。たくさん子株が出てます。
母様曰く、毎年鉢にびっちり出てくるそうです。
これもちょうだーい。って言ってたのに、忘れちゃった。
でっかい金の生る木。立派―。
去年、テレビの上で見かけた小さな寄せ植えだったサボテン軍。
のびのび鉢になっててお日様に当たって気持ちよさそう!


そんなこんなで、ごちそうになって帰ってきました(^^♪


~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子◎)~~

朝ごはん  トースト2枚 ピーナツバター 昨日の残りのお味噌汁に牛乳混ぜて洋風にアレンジしたけど、旦那に不評でしたwごめんw

はい撮り忘れー


昼ごはん  おせち(いろいろ!煮ものとか、チャーシューとかたくさん)お雑煮 カニ!!!ひゃほー!好きなの私だけでもくもくと一人で食べまくっちゃったよん。 食べ過ぎ―!


おやつ  焼きいも3分の1くらい 食物繊維多すぎよね。控えなくては!

でーん

夕ごはん  チキンカツレツ(カレー風味) 目玉焼き キャベツ おなかいっぱいで食べれるかな(+_+) 食べましたがねっ('◇')ゞ




~~~

お通じ 朝少し 夜1回 下血なし

ひゃー食べ過ぎ食べ過ぎ・・・

母様のところ行くとほんと食べまくってしまう。元旦に旦那の妹がいろいろ作ってくれているので毎年うまうまー!




0 件のコメント:

コメントを投稿