2021年1月17日日曜日

鳥さん

 庭にツゲの実を食べによく小鳥が来てました。

最近はみんな食べつくしてもうありませんでした(´-ω-`)

椿の根元に小さな千両か万両かもあるのですが、赤くなると速攻で無くなっていました。

去年の暮には頂いた柿が一つあってそれを置いておきました。

枯れかかっていた木なのですが、去年石灰まいたりなんだりしました。

そのせいかわかりませんが下から元気な枝が出て生きています。

上の方は、はげちょびんさんですが、果物置いて鳥が止まるのにちょうどいいのでそのままです。

今日はミカン。食べたいのですが、繊維が多いのでなるべく避けています。

小さな子たちはみかん食べないのかなぁ。気が付いていないのかなぁ。

下の方で虫突っついてどこか行ってしまいました。

いつもの方々です。2羽でやってきました。おいしそうに食べてくれましたよー!

そういえば去年もスーパーで一個だけ買ってきて、半分こねーとか言いながらあげたりしてました。

旦那も鳥さんにあげてと言ってくれます。2人でリビングからこの様子をみて癒されています(^^♪



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子▲)~~

朝ごはん  トースト2枚 目玉焼き

撮り忘れです

昼ごはん  スーパーのお弁当 中華あんかけ丼 イカとタケノコは旦那のお皿にぽいぽい

また撮り忘れー

夕ごはん  肉豆腐っぽいもの(豆腐 鶏ひき肉 卵 うどん じゃが丸(ジャガイモの練り物)) お味噌汁(小松菜)


あったまりましたー





~~~

お通じ 朝 昼 夜 壊してる感じで少しずつ 下血なし

調子悪いです。

2日くらい前から体の中が痛いというかなんというか。何となくおかしいです。

表現が難しい。。。下血していた時のような体の奥がじわってするようななんというか・・・うむー。

夕飯作っているとき血糖値が下がった感じでふらふら。手の震えがありました。おなかも痛い>< 

食べたら少し元気に。冷えたかなぁ。

今日は早寝します。


それでも また明日も休みでお家で元気に! 皆さんも月曜日だけど元気に!


0 件のコメント:

コメントを投稿