2020年12月10日木曜日

基本はお粥が良いと思いまぁす

 こんばんは

おなかの調子というか、ちょっと気持ち悪かったり、具合が悪い気がするので、再度ご飯はやわらかくして食べることにしました。

お粥って、この時期寒いから特においしいですよね。

家族がいると個別に焚いたりすると時間もかかり、面倒です。

私はお粥と言いつつ、おじやというか、炊いたご飯をさっと洗って、小さい鍋でお水入れてぐつぐつしてます。

でもお米から炊いたお粥はずっとおいしいです。

炊飯器でやるとめっちゃ時間かかりますね。普通のごはんの倍くらい時間かかっている気がします。うちの炊飯器だけ??

お粥はおなかも温まるし、水分も取れるし、ほっこりするし、おなかに優しくて良いと思います。

おかずも優しいものを考えないとね。

そういうことで、時間のある時は、やわらかーくして食べてます。


先月、ガス代、電気代も高くなりました><びっくりしたー。

テレワークとかされているご家庭も高くなったのかな?

私は今まであまり味噌汁とか作ってなかったから、長い時間ガスつけてたりしなかったもんね・・・





~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  なんちゃってお餅入りお粥 青汁 ばなーな


おやつ  おせんべい

昼ごはん  チーズ餅リゾット(モッツァレラチーズとブロッコリーとお餅)

とろとろ~り

おやつ  グレープジュースのお湯割り。5:5 めっちゃあったまる!おすすめ! ばなーな

夕ごはん  お餅 ささみ焼き レタススクランブルエッグ アボカドとマグロ!(久々のお刺身) モッツァレラチーズ小玉10粒くらい旦那のサラダから奪ったw キャベツのお味噌汁

なんでかんで食べ過ぎた感。
一日で食べたお餅…5個><ひゃあ



~~~
お通じ 朝1回 下血なし おなかも少し静か。



明日は診察日。血液検査の結果はいかに・・・昨日は調子悪い感じだったけど、今日は少し良くなった気がする。明日は雨降りませんように!


0 件のコメント:

コメントを投稿