2020年12月15日火曜日

おなかに贅沢しました。

 今日は休養休み最終日。

郵便局にいってきました。

寒かったー!風が冷たいけど、日向がめっちゃ気持ちよい。冬!冬!冬!な気候でした。

朝はこの辺も氷点下観測したようです。ぶるぶる><


郵便局に行く途中、お昼も過ぎちゃっていたので、ドトールへ!

ついにドトールのサンドイッチ!と思ったのですが、トーストにしました。

目に入ったのが「クロックムッシュ」おいしそおおおおお!

思わず頼んじゃいました。

ただのチーズのせトースト?と思って注文していた私。

おいしいソーセージハムが挟んであったことに気が付いたのはそれがお口に入ってからでした。

確信犯ではありません(+_+)ほんとに忘れていたのです(´ー`)

道中寒かったせいもあって、チーズとろとろ~パンふわふわ~でおいしくてあっという間にペロリ。

恐々口にすると逆におなかが痛くなりそうなので

「大丈夫。今は大丈夫」

と思いながら(ほんとは「うんめーーー!」)食べました。

ちょっとおなかがびっくりしてたのかもですが、明日から仕事だから自分にエールをと思いました。


~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  昨日うどんにとろろ昆布のせ


昼ごはん  ドトールでクロックムッシュ 豆乳ラテ(やっとのめたー!!)うまうまああ


おやつ  バナナ2本 サラダ煎餅 旦那にお土産で買ってきたドトールのチョコチップクッキー一口奪った(うまああ!!!)

夕ごはん  ご飯 ベイクドポテト(サーモンとチーズのせ(チーズ溶けてないw)) お味噌汁(キャベツ 水菜 鶏むね 卵)


ちょっと今日はチーズ食べすぎかな・・・昼間チーズがおいしかったから旦那にも、と思ってベビーチーズ丸ごと乗せちゃう私。。。


~~~

お通じ  朝1回 夜1回 下血なし 軟便ですが異常なし('◇')ゞ

明日からは多分時間のかかる料理は無理かな・・・18時まで仕事で帰ってくるの19時過ぎちゃいそう。シフト表見たら8時~17時までだったのが、9時~18時までになってました。うーちょっと辛い・・・また店長に相談してみよう(あまりわがまま言いたくないなぁ)

あ、そうそう!双子座流星群 流れ星1個見れました!ベランダに出て2分くらいで!

ラッキーです!良い事ありそうです!

皆さんにも良い事ありますように!



0 件のコメント:

コメントを投稿