2020年12月21日月曜日

メサラジン飲み忘れ

 お昼にまんまと忘れました。

1時間ほど早退して病院に急いで書類を取りに行って、書類の受け取り控えが薬入れに入れてあったので、それを取り出しながら思い出しました。

お昼飲み忘れていたじゃんか!(/ω\)

なので今日は3粒少ないです。。。

私、昔から薬の飲み忘れ多いので、気を付けないと!

夕飯後と夜中に飲もうかなと思ったけど、飲まないほうがいいかな?

皆さんこういう時どうしているのだろう。

痛み止めとかじゃないから1日の規定量飲んだ方がいいのかな?

でも早寝だから今日は飲まないでおこう。



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  ランチパック(ピーナツ) ばなーな


昼ごはん  ご飯 煮卵2つ サラダチキンバー


夕ごはん  お豆腐たくさんの味噌汁(卵 小松菜 鶏肉) 鶏モモの香草焼き(S&Bのシーズニング振りかけてオーブントースターで焼きました。油が結構落ちてくれてグー。いい匂い) ポテトサラダ&キャベツ(少量) ご飯たくさんw かぼちゃの煮物


冬至なのでかぼちゃは食べておかなきゃ!と思い、お惣菜で買ってきました。

かぼちゃほっこり。

2日続けて、もも肉。旦那にも「大丈夫?」って言われました。

大丈夫そう!


~~~

お通じ 朝1回 下血なし 最近おなかのグルグルも少ないです。これがいいのか悪いのかはわかりません。


明日はお休み。寒そうなのでまた引きこもり。

1日出勤1日休み。ありがたいシフト。

0 件のコメント:

コメントを投稿