2020年12月28日月曜日

食に勢いのない日

 朝、なんか食べなきゃ、って感じで食べて、お昼も2時くらいまで、うーんうーんと何食べようかなと悩んでて、お休みの日にしては珍しく食いしん坊じゃなかった一日。

具合が悪いとかではないので大丈夫です。

昨日のサラダうどんがまた食べたいなぁとか思ってたら、夕方には、おなかすいたなーってなってました(^^♪ 食いしん坊復活です。

多分、自分で作るのが億劫だったのかも?((+_+))



先日お母様のお家にある多肉さん、ちょきんと切っていただいてきました。

朧月だと思います。母様の所で群生しています(^^♪


いっぱい持っていきなさいって言われたけど、大き目のを3つだけちょきんちょきんしてきました。

多肉軍隊の仲間入りです。小さな朧月はあるのですが、大輪多肉ゲットでうれしい!

母様はサボテンもお花も好きで、トマト食べないのにプチトマト育てたりしています(食べるのは私たちw)

暖かかったので花壇に入れようと思ってたのですが・・・

一度花壇に植えたのですが、昨日水やりしたので下の方の土が湿っていたので、ちょっと乾かしてから入れることにしました。

少し葉っぱがしわっているので、早めに入れてあげたいところ。

最近雨降らないもんねぇ。



~~潰瘍性大腸炎になった私の(参考にならない)今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  ご飯 昨日の残りのお味噌汁 バナナ~(なんでかんで時間かけながらしっかり食べましたw)


昼ごはん  コンビニのパン(アウチ!ハム入ってた) ばなーな クラッカー


夕ごはん  ご飯 アボカド 卵サラダ 白菜オリーブオイル炒め あじの塩焼き 納豆とほうれん草と卵のお味噌汁



~~~

お通じ 朝1回 昼1回 下血なし 


今日は日の当たるところは汗ばむくらいでした。お正月は超冷え込むらしいので、油断しないように気を付けないと><



0 件のコメント:

コメントを投稿