2020年12月20日日曜日

食事のアップ

 いろいろ調べてて、ネットで見てても、病院の栄養士さんも「控えましょう」って言葉だけど、どのくらい控えたらいいの?と疑問に思った。

今まで食べてたのより少なくするっていうのも変なので食べないようにする。

結局 食べちゃダメってことなのかしら?

オメガ6も、生活してたら全く口にしないっていうのも難しい。

外食であっても、お弁当であっても、加工された食材がほとんど。悩ましいところ。

自宅療養中は、いろいろ作ったりしたけど、仕事で外に出たり、忙しいとやっぱり難しい。

大変だなぁって思い始めた今日この頃(/ω\)


そして、寛解期の時くらいはたまには良いかなと思って

今日はファミレスのから揚げ食べました!!(^^)!

がっつり1人分のもも肉のから揚げとか久しぶり!

おいしかったずら!!! ほんとたまにはね!




~~潰瘍性大腸炎になった私の今日の食事(状態 調子○)~~

朝ごはん  ホカッチャ 卵焼きマヨは亜麻仁油マヨ サラダ 焼きバナナ


昼ごはん  出前館~♪ おろしポン酢唐揚げ弁当


おやつ  おせんべい イチゴチョコ2粒


夕ごはん  具沢山味噌汁(キャベツの千切り(サラダの余ってたやつ)小松菜 豆腐 卵 鶏ムネつくね) 焼きちくわ しめ鯖 ご飯なし


から揚げとかヘビーなものは休みの日じゃないとまだ怖くて食べれません。

むしろ、たまになので(^^♪


~~~

お通じ  朝なし 夜1回 下血なし なんか乱れている気がします・・・


明日は仕事かぁ・・・明日こそ病院に書類取りに(ちょこっと早退)行けるといいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿